とりあえず、久し振りにログイン。 書くテスト。

コメント禁止

スパム、ウザし。

とりあえず書いてみる【テスト】

昔のブログを放置すると、エロ系や金儲け系のトラックバックが多数貼られているもんで。とりあえず、そのトラックバックを消してみた。

不便?でもエコだな。

現在、免停17日目。 結構不便だなぁ…って気もしたが、通勤で車を使わなくなったので、実はたいした影響は無い。 自転車・地下鉄・バスでの移動で、ちゃっかり"エコマネー"も貯めているし、意外とエコ生活を送っているんじゃないかな?

矢場町まてチャリで!

用事で矢場町に行く機会が増えてる。 (まっ、理由は過去の日記に書いてあるので割愛。) 今日は何故か気分的にも時間的にも余裕が出来たので、自転車で行ってみる事にしてみた。 車でも名城線でも20分チョイかかるので、きっと1時間近くかかるんじゃないか?と…

1発免停!

先日、豊橋の県境付近で、ネズミ捕りにかかっちゃいました。 34km/hオーバーだって。そんな出した気はしないんだが…。 減点6で1発免停&10万円以下の罰金…。 嫌気が刺してきた…。 普段、車で遠出なんてしないんだが、気まぐれで遠出しちゃうと、こうなるんだ…

友人が…

廃人になるが為の崖に足を踏み入れてるみたいだ。 当人は軌道修正する気があるのかないのか判らん…。まっ、犯罪者にならなければいいのだが。 (これ以上のコメントは差し控えよう…。)

最近好きなCMは…

こちらをクリック!↓(携帯からは見れません…。) 地上デジタル普及のCM。何か「子供っぽい」けど、妙に愛らしくて…。(笑)

ここで書くのは、ひとまずお休み(?)

最近、時間が無い様である様な感じですが、何か余裕が無いってか…。ブログを立ち上げて1年くらいですが、ココに書き込むのは一先ず休もうかと思います…。「mixiをやってることだし、これからmixi日記でいろいろ綴っていこう…。」なんて思ってみた訳で。こっち…

最近、何も出来ず仕舞いの週末&来週末の上京の予告

最近、休みに何かしようと思って前日に頭の中で計画を練るのだが、部屋の酸素が薄いのか頭がボーっとしちゃって半分以上寝て終わってしまうのが続いている…。 出来るだけ、部屋の窓を開けてみてるのに眠くなる…。 「ブログにここ2ヶ月ほどの出来事の更新」も出…

3月17日〜21日、札幌一時帰国(同窓会など…)

首都圏で何度かやってる澄川の小学校*1の同窓会に参加の為、3連休&有休2日の計5日間の休みを使って札幌に一時帰国してました。 本来の予定では「スキーでも…」って話もあったのだが、自分の腰の調子も良くなかった事や、参加者の都合が付かず、中止になっ…

パソコン、帰還しました!

これから徐々に溜めてた出来事をうpしていきます。 時間はかかるかと思いますが…。(汗)

遅ばせながら&早くも…

まだパソコンが戻ってこないので、今宵もマン喫より失礼。 今日は、仕事に絡んで良かった事を書く。 まず、現在の職場で、ようやくって言う感じだが新しい仕事を任された。 正直、「このままの状態でで部署移動になるんだろうな…」と思っていたのたが、とりあ…

頑張りが足りないか…

今夜もマン喫からでございます。 今夜のバイトが終わり、地下鉄に向かう途中に、携帯からマイミクの日記を読んでみた。 その内容とは… 「仕事を頑張った分評価され、相当な額の昇給をした」という内容である。 確かに彼の話を聞いたり日記を読んでると、相当頑…

夜の私事について語る…

今夜も、マン喫から失礼致します…。 2月28日のブログで、「研修を受け、3月から始動…」って書いた件について、今夜は書こうかと。 実は、昼間の仕事を終えた後に週4日程、アルバイトを始めました。いわゆる"副業"ってところです。 バイトの勤務先は、パルコ。 …

パソコン、修復に出す…

今日もマン喫から失礼します…。先日、パソコンが起動出来ないって事をココでお話しました。 この事を、札幌の昔からの友人Hに相談したところ、ネットで名古屋のパソコン修復をしてくれる店を検索してくれて、今日そこへ修復に出しました。んで、見積もって…

イライライライラ…

実は土曜日、パソコンが起動しなくなり、更に最近の仕事や私事でも腹立つ事がてんこ盛りで仕方がありません。 おまけにヒノキ花粉で鼻水止まらんは、夜の私用では風邪を遷され微妙に熱が出るは…。 んで、先日upした様に近所の夜桜でも見て気持ちを和らげてい…

最近…

よく地下鉄に乗ります。 コレを見てると 何か野球を見に行きたくなりますね。 週末は巨人戦、デーゲームでやる巨人戦って違和感あるだろうなぁ。

夜桜

昨夜、結局会社帰り「山崎川」に行ってきました。 ポツリポツリと雨が降っていましたが、それはそれ風情があって良かったですがね。 そろそろ満開、週末が最後の花見になりそうですね。

桜はまだまだ!

東京じゃ、先週末に満開になったそうで、昨日の風で「桜吹雪」に…って映像を見ました。 名古屋は、先週の水・木に雪が降り"花冷え"となり、桜はまだまだ咲いてます。 今朝の「ズームイン!!SUPER」では、近所で名古屋の桜の名所の1つ、瑞穂区内の「山崎川」から中…

札幌の皆さんへ、番組告知

あの「たかじんのそこまで言って委員会」が、ついに北海道でも見られる! 関西をはじめ全国的に圧倒的な支持を得ている「やしきたかじん」が、その週のニュースの中から、政治、経済、芸能や男と女の事件簿まで、あらゆるジャンルをテーマに、政治家や文化人、評…

3/17〜21札幌一時帰国(by同窓会)・3/25歌を聴きに清水区へ

編集中!(どこぞの人のマネのマネ…。) 多分、4月になる予感…。(汗) 別の日に、改めてUPしますので…。(でも、写真は無いが…。) とりあえず、今日の名古屋は夕方から雨風が結構強かった。 桜は日曜日に開花したが、明日から「花冷え」で…。 近いうちに時間を…

ジンギスカンキャラメルを喰らう…

以前、札幌の友人Jより送られたお礼の中に入ってた「ジンギスカンキャラメル」をようやく喰らいました…。 簡単に言います。 「まず〜〜〜〜い!」 最初は普通に甘いんですが、後から脂やら薬っぽい風味に変わり、「ジンギスカン」そのものの味が伝わってこないん…

喫茶店マウンテンに入山…

以前、札幌の昔からの友人Hから以下のメールをもらいまして…。 …前略… 奇食の館というサイトを知ってますか?その中で、名古屋の喫茶店マウンテンというすごい店が紹介されてるんだけど、 暇な時にでも是非そこへ行ってレポートしてもらいたいなと思ってメ…

オリンピックバトン

マイミクのかおりんちゃんから頂戴しましたので、やらせていただきます。てか、五輪終わってるが…。(苦笑) オリンピックを現地で観たことがありますか?〜流石にない。冬季札幌五輪も生まれる前だったし。 オリンピックで思い出深いものは?(開催地)〜やっ…

まとめて書くぞ〜!って言ってみるが、結局「追記追記」に…。(苦笑)

ここ2日、急に寒くなって、雪まで舞う始末…。 まっ、週末から札幌行きなんで、多少寒い感覚を呼び戻すのにはいいのかもしれないな。(笑) とりあえず、 (゜ロ゜) ごな゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ ゆ゛ぎぃ゛い゛い゛い゛ぃ゛い゛ぃ゛ぃ゛〜 ね…

殴り書き(?)ですが…

最近、訳ありまして多忙の日々を送っています。 最近の出来事を箇条書きで綴っていきますと… まず、とある研修を何日か受けてきまして、3月からこの件に関して始動します。 これに伴い、最近の睡眠時間が平均4時間になってしまいました。(苦笑) そして、別…

携帯変える。

今まで5年以上「v社」の携帯を愛用してたのだが、 「a社」の仲間由紀恵のコマーシャルにそそられて… って言うのは冗談だが、料金の安さや周りの友人の「a社」の占拠率が高まったって事で、 「v社」の年契約が切れた今時期に、思い切って「a社」に乗り換えてみま…

鳩…

通称:鳩(Real Playerで再生されます。) 約10年前に、単身東京に遊びに行った時、初めてこれを見て妙な感動を覚えた。 札幌じゃ、こんなのありえない感じだったんで。 古臭いんだが、東京っぽい!さすが東京だなぁ…ってね。 てか、マニアック過ぎますね…。…

テレビ欄占い…

http://u-maker.com/o/tv/とりあえず、やってみた…。ハムさんをテレビ欄に例えるとこうなります。 10 テレビハム 5:10 テレビハム 5:16 日本ハム話(再) 5:30 朝もはよから元気ハム 7:00 ズームイン!ハム(N)(天) ▽ハム対鈴木蘭々 ▽岡山で浅野温子が電…