高い所からの景色は好きだが…

昨夜、泊まったホテルの部屋が最上階の11階。朝起きて、カーテン開けて、窓を開けたら…
「ヒャー!なんじゃこりゃ!?近隣に建っているマンションよりも高いじゃん!意外と景色ええなぁ…。」
なんて郊外の住宅街の風景を満喫してみる。
次に真下を見たら…足がすくんでしまった。
実は、高所恐怖症だったりする訳だ。(苦笑)
高所恐怖症のクセに、11階になんて泊まるなって!(苦笑)

歯石を取りに行…く訳ないじゃん!

そんな訳で、好きな街である、聖蹟桜ヶ丘に2ヶ月振りに行って来ました!
新宿から京王線の特急か準特急(データイムは10分に1本運転してる。)で24分。
林家こん平師匠風に言えば…
聖蹟で生まれ札幌で育った○○が、故郷に戻ってまいりました!
なお、私のカバンの中には、まだ若干の余裕が…。」

って、何言わすねん!(苦笑)
着いた頃には、暗くなり始めており、いろは坂を登ったら、辺りは真っ暗。
坂の階段では、カップルが夜景を眺めている。イチャイチャしやがって!(怒)
そんで、別の階段から夜景を見る。
「月が綺麗だなぁ。あっ、今夜は十五夜だ!」

綺麗に撮れなかったが、遠くに見える満月(写真左側)を見て、マッタリとしてしまった…。
何故かホッとする街。

まっ、聖蹟については、過去に撮った写真も含め、近い内にゆっくり語る事に致します…。

帰りは「のぞみ」で…


↑品川からじゃなく、東京駅から乗ってみた。
んで、車内ではおもいっきり爆睡してました。
おかげで首を痛めました。(苦笑)
危うく降り遅れそうになり、新大阪まで流されるトコでした…。(汗)*1

*1:2年前の2月、新宿であった「澄川△△小の同窓会」の帰り、徹夜明けで新幹線に乗ったら…爆睡しちまって、LED見たら「次は 京都」って表示が!まだ日中だったんで引き返せたが…。