2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテ、圧勝でしたね…

ロッテの31年振りの日本一、おめでとうございます。 阪神はこの勢い、やっぱり止められなかった様だね。 でも、圧勝ってのも面白くない気がするね。 それにしたも、あんな元気の無い阪神を見ると、あのレギュラーシーズンの阪神って何だったのか?と思うよ…

ロッテ2連勝!

プレーオフからの勢いが続いてるみたいだね。 ファンの応援も凄いし! もしや、幕張にも「魔物」が住んでるんか!? 明後日からは甲子園。DH制もないんで、ロッテにとっては多少不利になるんだろうが、この勢いじゃどうなる事やら…。 阪神も負けてられないだ…

人生の経験値(姉さんからの「バトン」)

以前、姉さんのツレからフェチ等についてのバトンってのを貰ったんだが、正直個人的に答えにくかった部分があって…。 答えなくて悪かった。また気が向いたらめげずに回してや。(答えられたら答えるんで…。) んで先日、姉さんから経験バトンってのが回ってき…

手元から「東海銀行」が消えた!?

「東海銀行」は、平成14年1月15日に「三和銀行」と合併して「UFJ銀行」になった。 8年前に札幌から東海地方に出る際に「便宜上、東海銀行の口座があった方がいい」と思い、口座開設した。 通帳とキャッシュカードは、バックスバニーが描かれていて、結構お気…

最近、自炊に目覚める!?

通勤経路に「ジャスコ」があるんで、最近帰りに結構寄っている。 夕方の買い物ピークが過ぎてるんで、店の中も混んでなくていい。 惣菜とか20%引きが多いし、野菜とか肉とか消費期限が近い物も割引されてるのもあるし…。 結構安く買い物してますわ。 んで…

眠い…

実は昨夜、何人かの札幌の友人に「ある物」を送るべく、荷造りしてまして、早朝5時近くまで掛かってしまって…。 まっ、「ノブナガ」やら「どうでしょうリターンズ」などを見ながらやってたんで、遅くなるのは当たり前か。(苦笑)外は昨日の雨が上がり、気持…

電話機を買う!

外は雨だが、そんなの気にせず名駅に出掛けた。 先週の日記で話した「電話機」を買いにビックカメラに。 お目当てのコードレス留守番電話、値段も9980円のままだったし。*1 んなもんで、即購入! 結構コンパクトだよな。コードレス電話も進歩したもんだ……

会社帰りに…

同僚と駐車場でつい長話。 「会社がつまらない」とか「楽して稼ぎたい」とか言われたが、世の中そんなに甘くないちゅうに! そんな話の後、ラーメンの話に華が咲く。 その同僚、結構名古屋のラーメン店を食べ歩いてるそうで。 「○○はまあまあ。」とか「△△は…

「楽天」が「TBS」の筆頭株主ですか…

朝からニュースはこの話題やりまくってますね。 正直、経済はそんなに得意じゃないんで、このやり方が正しいのかどうか解りませんが、今後どうなるか注目してみたいと…。 この話題で話は反れるが、気になる事が…。まっ、野球絡みになっちゃうがね。 ① 「TBS…

腰にまでキタ…

先日、酔った勢いでバッティングセンターに行った話をしたが、そのツケが脇腹のみならず腰まで及んだ。 今日は、仕事中結構ツラかったな…。 帰りに接骨院に寄って、いつもの如く電気を流してもらうなどしてもらったが、まだ多少痛む…。 まさかヘルニアじゃね…

ゴキブリ、確保!!

先週のある日の日記に「ゴキブリが現れた!」って書いたんですが…。 その後「隅に逃げ込む→また現れる→捕まえようとする…」ってのが繰り返し…。 んで今日、ノコノコと現れたんで、ようやく紙コップで囲い、潰し、ベランダから投げてやりましたよ! ようやく…

脇腹が痛い…。

昨日、夕方からフラリと出掛けた。 名駅のビックカメラでウィンドショッピング。 3ヶ月前から電話機の液晶がおかしくなって、ナンバーディスプレイが役立たず…。 でも、あんまり電話かかってこないし…って思ったら、何度か着信があって。 結局、誰だか判ら…

3連休の中日(なかび)…

会社カレンダーの都合で、3週末連続の3連休。 今回はその3つ目なんだが… 色々とやる事あるんだけど、「さぁ、やろう!」って気が起きない感じだ…。 まっ、気晴らしに出掛けてくるか (何処に出掛けるんだ、自分…。)

”発メロ”が…”着メロ”!?

雨が止まんなぁ…。 さて昨日、ナゴヤドームに向かうのに地下鉄で行った訳だ。 最寄り駅の1つ、瑞穂運動場東駅で名城線の左回り電車を待っいてた。 LEDが「まもなく到着します」って出た途端、案内放送にビックリした! いつものチャイムが鳴るんじゃなく、…

初「ナゴヤドーム」での野球観戦!

今日は、ナゴヤドームでの今シーズン最終戦*1。 そして、ドラゴンズの今シーズン最終戦でもある。 このブログを始めた頃に言ったと思うが、今シーズンは1度でもドームに観戦しに行きたいと…。 ようやく実現です! 会社を定時で上がらせてもらい、急いで自宅…

久々の更新

今日から(不定期ですが)TOPに「自分の居場所の実際の天気」を載せてみる事に…。 (多分、続かないと思うが…。ぉぃ!)それより、数年振りに部屋にゴキブリが現れた! 捕まえようとしてるんだが、すぐ隅に逃げるし…。 しばらく、格闘が続きそうだ。簡単だが、今…

「国勢調査」書きましたかぁ?

CMでもやってますが、今日は5年に1度の「国勢調査」ですね。 自宅にも調査員さんが尋ねてきました。 5年前、尋ねてくれた記憶が無いんで、実質初めて1人で記入する事になりました! 結構細かく記入しないとならないんですね〜。 「住宅の床面積の合計(延…