2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌から、荷物が届く…

今日、中学の同級のJから、ゆうパックが届いた。 開封してみると… 北海道限定の食い物詰め合わせ(by Jセレクト)だった! やき弁にスープカレー、チョコに飴などなど。 嬉しいねぇ! 中には珍品も…。 「サッポロビールキャラメル」…どんな味がするんだろ…

生活に「東名高速、集中工事」の影響が…

毎年恒例となっている東名高速集中工事が昨日から始まり、 12月9日まで(週末は除く)、東京IC⇔小牧JCT、終日車線規制となりました。 東名高速集中工事HP〜http://www.tomei-info.com/実は、今行ってる会社への通勤経路の一部が、東名高速とほぼ平行している国…

♪とろとろとろとろ とっろっり〜

やけに最近、このCMの歌が耳から離れない…。 (下記をクリックすれば、CM見れます。) クリームかけにきました〜♪その1 クリームかけにきました〜♪その2 そんで、ついついジャスコで食料を買ったついでに…。 カラメルとのハーモニーが結構合ってる感じで、な…

遅ればせながら、録画した「笑点」を…

今、「笑点」の「大喜利」は、レギュラー出演者が持ち回りで司会をしてるのだが、 今週は、遂に木久蔵師匠の番となった訳だ。 見てて、もう腹がよじれる位に笑わせてもらいました! 3問共、木久蔵ワールド全開って感じで! でも、木久蔵師匠の司会は、コレ…

う〜、眠い…

マン喫じゃ、ゆっくり寝れませんな。 深夜1時近くに寝入ったと思いきや、隣室の客のいびきで目覚めてしまい…。 時計の針は朝の4時半。 寝れないんで、ヘッドホンをしてテレビを見る事に。 てか、NHK以外は放送開始前…。 そんでもって、在阪民放局の「コール…

追記。(そこへ行ってきた…。)

名古屋から「のぞみ」で37分で京都へ、次に東海道線(通称:JR京都線)の普通電車に乗り換えて5分で向日町に、更にそこから阪急バスで約30分… いやいや、めっちゃ狭い道で渋滞してるんで、向日町駅から約50分もかかってしまったよって!(苦笑) 「着いた!…

そうだ、京都へ行こう!

個人的に3連休の中日(なかび)。 今日こそは、「紅葉狩り」に行こうかと…。 今朝、起きてテレビを見てたら、JR東海のCMが流れた。 長塚京三さんナレーションの新バージョン。←(クリックすれば、CM見れます!) 「だから、わざわざここに行かないと逢えない秋…

ひったくり、いつまでやってるんだ!?

先月あたりから、名古屋市内での「ひったくり」が横行してるよなぁ。 今さっき、昼のニュースを見てたのだが、 「昨日から今日未明にかけて、名古屋市内で10件以上発生した…」との事。 約2ヶ月でもう、通算で300件以上起こってる名古屋って、治安が悪…

またまた暫く振りの更新…

今週は、仕事でいろいろ振り回されたんで、疲れた1週間でありました。 んで、昨日は「ひここもり」の1日でした…。(苦笑)

問い合わせメールを送ってみた…

昨日の日記にも書いたが、たかじん委員長が番組中に言った 「たかじんのそこまで言って委員会、北海道進出!?」 の事が気になって、ついついSTVに問い合わせのメールを送ってしまった…。 返答があれば、明日以降メールが来ると思うが、本当だったら…。 もし…

この土日は、結局…

ほぼ寝腐ってました! 昨日は、7時半に起きてたんですが、窓から入る太陽の光が心地よく、2度寝をかます…。 昼前に起きたんだが、洗濯しながら、またウトウト…。 夕方起きて、洗濯物を干し、テレビに見入る。 まずは、「ぐっさん家」。自由気ままにやってる…

学園ドラマ?

今日は、簡単に終わらせます。 「花より男子」って、半分ギャグじゃねーの!?(笑) 仕事から疲れて帰ってきて、あぁ笑わせてくれる番組を見て、妙に癒された感じになったよ。 正直、ヘタな若手芸人よりか面白かったね。

札幌は初雪!

ども。 「1リットルの涙」と「あいのうた」で最近、涙腺が緩くなってきつつある28歳独身の野郎です。 さっき、「NEWS23」を見たんだけど、札幌はやっと初雪だったんですね。 画面から寒さが伝わってきましたよ。 そう言や、飛騨高山も初雪が降ったんですね。 …

事故現場…

先週の金曜の深夜(土曜の未明)、通勤経路*1 *2で、こんな交通事故があった。 車2台衝突、男性4人死亡 炎上、原形とどめず大破、愛知県日進市の県道 5日午前2時50分ごろ、愛知県日進市赤池町屋下の県道で、乗用車2台が正面衝突した形で炎上しているの…

結局、3連休はグダグダでした!(苦笑)

朝は、ズームイン!!SUPERと同時に起きた(って、会社行くのと同じ時間やん!)。 でも、2度寝・3度寝ってヤらかしてたら… みのもんたが相談に乗ってる時間じゃん!? 天気もそこそこ良かったんで、少しだけ洗濯し、15時過ぎに家を出る。 意味無く栄まで行…

連休2日目、でも雨止まねぇ〜!

今日は朝から雨。 「全日本大学駅伝」も、雨の中開催されました。 7時に目覚めてたので、久し振りに熱田神宮*1までスタートの様子を見に行こうと思ってたんだが…雨だし諦めた。 その後テレビで見てたんだが、何故か寝ちまって、気が付けば13時半前!? 慌て…

地下鉄の広告…その2

今日も、ちと面白い広告を見付けたんで…。 味のあるバーテンさんが、格好良く振っている物は… 何と「カセットボンベ」! 要するに… 「冬も近づき、鍋などでカセットコンロを使う機会が多いんで、カセットボンベの処理などの扱いには注意しましょう!」 って…

地下鉄の広告…

深夜で結構人気があって、最近ゴールデンタイムに進出した「サルヂエ」。 名古屋の中京テレビが製作だったんですね。 たま〜に深夜に見てたが、最後まで見てなかったので、どこが製作局なのか知らなかった…。 そんでゴールデン進出前に、名古屋の地下鉄の中吊…

祝日だが…

今日は通常出勤だった。 その代わり、7日が休みで3連休! さー、3連休、何するべ? んで、定時で仕事を終え、八事のジャスコへ買い物しに寄り道。 駐車場に車をと止め、地下の食品売り場に行こうとしたが… 時間あるし、そのまま地下鉄に乗って名駅へ。 行…

ご無沙汰!

ご無沙汰の更新です! 11月になってしまったんですね。 そりゃ、今朝は冷え込んだ訳だ。8℃って…。 これで寒いなんて言ってたら、元道産子として情けないよな…。(苦笑) んで今日、年賀はがきを30枚ほど買いました。 あとは印刷をどれにするか検討…。 来年の…