2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

激痛!!!

会社帰り、また腰と肩が痛くなった。疲れが溜まったんだろう…。 そのまま掛かりつけの接骨院へ半月振りにGO! 電気流され、マッサージ受け、シップを貼り貼り、ずいぶん楽に。 家に戻るや、もう抜け殻状態に…。 明日もシップ貼り貼りして会社に行くわ。 そ…

通勤途中で…

朝、車の中で聴いていたラジオから、こんな情報が流れてきた。 9月11日〜18日まで(記憶が確かなら…)、名古屋の大須演芸場で「芸協まつり」なるものが開催されるとの事。 歌丸師匠が怪鳥…いや、会長を務める「落語芸術協会」所属(?)の師匠たちが、名古…

最後に今回の「生きる」ってテーマで個人的に感じたこと…

人間ってさ、1人じゃ生きていけない。 何らかの形であれ、友達や職場の仲間、恩師など周囲の人達にに支えられ、生かせてもらってるんだと…。

「24時間テレビ」を引き続き…

募金は、午前中に車で10分程の場所にある中京テレビ本社にてしてきました。 万博会場や栄がメイン会場なんだが、近くで済ませてしまった…。(苦笑) まっ、微々たる金額ですがね…。 「北海道マラソン」の中継が終わり、ブログを打ちながら「24時間テレビ」を…

「北海道マラソン」だった!

中継に見入ってました。 自分が札幌にいた頃とは結構違うコースなんだね。 「スタート直後って、平岸中学校付近を抜けて走ってたはずだよね?」 「えっ、真駒内駅周辺なんて走ってたっけ?」 「おいおい、新琴似1番通を往復してるよ!」 レースも気になった…

朝起きて、早速「24時間テレビ」…

大山のぶ代師匠をはじめ、旧「ドラえもん」声優陣が登場! いくら世代交代だと言ってもさ、自分らの世代のドラえもんの声はやっぱ大山のぶ代師匠だよ! ジャイアン単独とはならなかったにせよ、武道館で「ジャイアンリサイタル」が開けたじゃん!(笑) 朝から…

まずは、駒大苫小牧の一件…

「生徒に非は無い」との事で、優勝剥奪は避けられましたね。 今朝の週刊御意見番で張さんも 「高野連はいい判断をした!」って言ってましたね。 個人的にも、この様な判断でホッとしました。 けど、部長以上には、何らかの制裁を受けてもらうべきかと…。 と…

赤味噌ラーメン!?

木曜日の日記*1の「おとなり日記」を見ていたら、id:torapinさんの日記にラーメンの画像を見つけた。 名古屋周辺にチェーン展開してる「藤一番」の「赤味噌ラーメン」だ。 正直、2件ほどの店で「赤味噌ラーメン」って喰らった事があるが、クドいこと!(苦笑…

「24時間テレビ」ですね…

・マラソン 丸山弁護士、仲間の弁護士の応援で涙のスタートとなりましたが、魂を込めた走りで頑張って頂きたい。 無事に完走をして頂ければいいんだが、腰や足を痛めてるそうなんで、無理せず納得のいくところまででもいいんで…。 ・スペシャルドラマ「小さ…

HTB製作の「うみのほたる」

(http://www.htb.co.jp/tv/hotaru/) ローカル局のHTBが全国ネットで放送する単発ドラマの季節がやってきましたね。 今回は、どうでしょう藩士ならお馴染みの、道南は鹿部町が舞台のドラマ。 「父親と子供が理想と現実に悩む」ってのがテーマみたい。 決して…

昨日、テレビで見た「猫の恩返し」…

結構いい話じゃん!心が洗われるって感じだよ。 レンタルし見返して、また感想でも書きますわ。(多分…) それと、裏でやってた「星に願いを」もビデオに撮ったんで、これもまた見て感想を書きますわ。(多分…)

静岡の方に行っちゃった…(21:15)

結局、名古屋は何事も無かった様な感じです。 ほっと一安心ですが… テレビを見てると、静岡の方が凄い暴風雨じゃない!? おまけに関東上陸コースか!? 被害が出ないことを願うばかりです…。 明日は、台風一過かな?

今日は強制定時…(写真は18:15頃)

台風接近なんで(そんな気配なし…)、会社自体「早く帰れ!」って事になり、そそくさと帰宅。 帰路途中、買い物に寄ったついでに1枚…。 ↑:18時15分頃の名古屋市天白区平針付近。 雨も降ってないし、風も強くないし、ホンマに台風来てるんか!?

本当に近付いてるの、11号?(12:35〜携帯より)

名古屋近郊、多少は風が強くなってる気がするが、暴風雨まで至ってない。 今回はのろくて強いって言ってるから、やはり夕方以降にヒドくなるんかなぁ…。

近づいてる11号…(7:20)

直撃になるんだろうか…。 とりあえず、気を付けて会社へ行ってきます…。

台風11号が接近・上陸か!?

明日の夕方に東海から関東に接近・上陸する恐れありって言うじゃない。 この前も、7号だかが上陸か!?って言ってたけど、反れてそんな影響は無かったが…。 今回はどうなるんだろうか? ともかく、明日は飛ばされないように踏ん張りますわ!(苦笑)

チョット腹が立つ…

会社帰りに天白区内の吉野家に寄る。 カウンターに座るが、3分ほど待っても注文を取りに来ない。 まっ、バタバタしてるんなら仕方が無いか…。 が、後から来た2人の客に先に注文を取ってるんじゃないか!!(怒) その後、気付いた店員が注文を取りに来て、多…

駒大苫小牧の不祥事…

残念と言っちゃ残念だ。 部員側と学校側の供述が食い違ってるとか言ってるが…。 ぶたれた部員の親も大げさに言ってるのかもしれないし…。 どっちが真相なのかなんて、正直どうでもいい。 それより、これで「優勝剥奪」って結果になってしまったら、何も知ら…

とりあえず、無題…

週末はUFJ銀行が閉まってたんで、栄のUFJPlus*1にも行けず…。 定時で上がり、急いで栄に行く。 税金と国保を支払い、一安心。 帰りに大戸屋でさば定食を喰らい、名駅の本屋に向かう。 久々に東山線に乗ったが、名古屋到着時に何ヶ国語で到着や乗換の案内がさ…

ATMが閉まってる…

メインバンクがUFJ銀行である自分。 ATMが24時間やってるんで、相当重宝している。 「女王の教室」を見て、買い物行くついでに銀行寄ったら… 「合併に備えてのシステムメンテナンスでATMを休止してます」 だってさ…。 もちろん、アイワイバンク銀行など他…

また優勝旗が津軽海峡を越えたぞっ!

今日は休日出勤だったが、午前中で終わったんで、そそくさと家へ帰る。 理由は、甲子園決勝の中継を見る為に! 何と、南北海道代表の駒大苫小牧高校が2年連続で夏の甲子園の決勝に進んでいた! 別に駒大苫小牧出身じゃないけど、同じ南北海道エリア出身の身…

セルフガソリン…

会社帰りに寄り道して、飯を食い、メーターが振り切りそうだったんで、ガソリンを入れに行く。 フラっと入ったセルフスタンド。大手のだ。 てか、122円/ℓって高いよなぁ…。 ん!?ハイオクがお試し価格!?レギュラーと同じだよ! てか、軽自動車でハイ…

人妻と呑む…。

いやらしい響きだねぇ、「人妻」って…。(オイ!) てか、そんなんじゃないんだって! 実は、小学2年から6年まで担当していただいたK(旧姓S)先生*1 *2 *3が、旦那さんと共に「愛・地球博」を含めた観光で名古屋に来てまして、この機会に久々にお会いし、「…

無事、28になりました。

今日も普通通りに仕事してました。 正直、誕生日って実感がありません…。 けど、数人の方から(強制的に言わせた方も含め)メッセージを頂き、感謝です。 20代もあと2年、それなりに頑張ってやっていきたいなぁ…。 今日はこれまで。

避暑(帰省)、最終日。

(近いうちに、必ず書きます…。)

流される〜!

ドームから地下鉄に向かって帰ろうとしたんだが… 人の流れに飲まれてしまい、シャトルバス乗り場に着いてしまった。 ドコ行きかも知らないまま、バスに乗ってしまった。 車内放送を聞いたら、「真駒内駅行き」って言ってるんじゃないの!? まっ、降りるわけ…

札幌ドームへ!

スケジュール調整した結果、この日は全くの予定が立たなかった。 さー、どーしよー… 「そうだ、確か札幌ドームで日ハム対ソフトバンク戦のデーゲームがやってるんで、ドームに行って見るか?」 Hの所用に付き合った後に、北34条まで送ってもらい、いざ札幌…

遅くなり、H宅へ…。

22時過ぎに到着。 その後、彼と近所の多国籍居酒屋の店に行き、遅い晩飯。 ココのスープカレーを頼んだが、辛くて辛くて…。(苦笑) けどさ、Hと色んな事(政局やら昔話やら恋愛やら…)を語って時間が過ぎていった。 この日も3時近くまでダベってた…。

戻ろうとしたが…寝過ごして新さっぽろへ。

バスで西28丁目まで行き、東西線に揺られた途端、疲れが出たのか爆睡…。 新さっぽろまで行ってもうた…。 まっ、19〜20歳の時、住んでた街なんだし、久々にフラっと散策してみた。 そんな変化は無いが、警察署が出来てたり、近くの高校は建て変わってたし…

落ち着きに行く…

宮の沢駅からバスに揺られ、西区山の手のコーヒー店へ向かう。 「るびあ*1」って店だ。 この店、Hに紹介してもらってから、帰札の際には立ち寄っている。 ココに行くまで実は、コーヒーに対して興味薄かったが*2、店の雰囲気や、気さくなマスターが気に入っ…