2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

え゛〜!?

メ〜テレで「sakusaku」が打ち切りになっちゃったじゃないかよ〜! あんな面白い番組を打ち切るより、メ〜テレのつまらないローカル深夜番組を放送するのって納得いかないっちゅうに!(怒) 「電車男」も終わり、「愛・地球博」も終わり、「sakusaku」も打ち…

決まっちまったね…

まっ、阪神の選手の皆さん、そしてファンの皆さん、優勝おめでとうございます。 岡田監督の笑顔を初めて見た気がしたのは、自分だけでしょうか?(苦笑) さて、テレビみてる限り、大阪(近畿地方)が別の国に見えてしまったわ。 優勝はめでたいことだけど、やり…

万博レポUPしたいんだが…

(今日の絵も、本文とは関係は無い…。) また、風邪をひいたみたい…。 帰宅途中から、鼻水やらくしゃみやら止まらん! 車の中で暖房入れてたし…。 職場が冷房効き過ぎ!*1 てか、この夏から秋にかけ、なんべん風邪をひいてるんだそう…。 そろそろ死ぬぞ、自分…

家に帰って…

ニュースを見、「閉幕したんだな…」って実感した。 そいで、万博公式FM局の「FM LOVEARTH」も今日で閉局。 最後の10分ばかし聴いて見た。 最後は、DJとレポーターの挨拶が…。 いろんな方の挨拶の中で、あるDJが言った言葉が印象に残った。 「愛・地球博は、…

3度目の万博…(携帯から)

やっぱ、来てしまった。 場の空気だけでも最後に堪能出来れば…との思いで。 本当、歩くだけでの世界旅行気分が味わえた。 最後に、某パビリオン(2回目となるが…)に入る事が出来たし、グランドフィナーレに偶然グローバルコモン3で立ち会えたし。 そして同…

2度目の万博!

(今日の絵は、全く無関係…。) 7月中旬に札幌から遊びに来た友人(T師匠)から譲り受けた万博の「夜間入場券」が放置プレイになってたんですよね。(苦笑) あと2日しかないし、使わないと紙屑同然になっちゃうんで、勢い余って行って来ました! いろんなレポ…

野球中継

CBCでは「中日対巨人戦」がやってる。 何気にTBSのHPを見てみたら… この試合が深夜放送になっている!?地上波じゃ全国ネットじゃねーのか!? やはり、阪神の優勝が決定的だからかな…。 阪神、今日も勝って、M5だし。 てか、9月の中日はアカンかったよな…

「モリコロ」のパクリ氾濫!?

それにしても、「モリコロ」のパッチモンが流行ってるよね。 これが正規の「モリコロ」。 とあるサイトで見付けた「モリコロポンキッキヴァージョン」。 今、世間で話題になってる「キリゾーとモッコロ」。略して「キリコロ」。 博覧会協会は 「人気が全国区…

万博閉幕まで、あと3日…

今日は休みなんで、朝からテレビ見てた。 平日の毎朝やってた「万博情報番組」も今日が最終回。 その中の1つ「特報!EXPOプレス」(中京テレビ製作)の今日の放送は見応えがあったような…。 何せ、7色の「カラーキッコロ」の着ぐるみと「モリコロ」が一挙に…

「電車男」で泣き疲れたツケ…

泣き疲れ、気が付いたらそのまま寝てた。メガネかけっぱなしで。 んで、朝起きて気付いたら… 右の枝が根元から折れてた! はずして寝る癖を付けてたのだが…あ〜、やっちゃった。 まっ、最近買った予備と使い捨てコンタクトもあるし、気を落とすなって!

「電車男」…

なんでだろう、涙が止まらない…。 ラブコメディで笑える部分も多かったけどさ…なんだけど、泣けたよ。 本当にこのドラマ、そして改めて原作本を読んで、電車男から勇気と希望を貰った感じかもしれない。 電車男のような真似は出来ないと思うが、素直に率直に…

帰りは「のぞみ」で…

↑品川からじゃなく、東京駅から乗ってみた。 んで、車内ではおもいっきり爆睡してました。 おかげで首を痛めました。(苦笑) 危うく降り遅れそうになり、新大阪まで流されるトコでした…。(汗)*1 *1:2年前の2月、新宿であった「澄川△△小の同窓会」の帰り、徹…

歯石を取りに行…く訳ないじゃん!

そんな訳で、好きな街である、「聖蹟桜ヶ丘」に2ヶ月振りに行って来ました! 新宿から京王線の特急か準特急(データイムは10分に1本運転してる。)で24分。 林家こん平師匠風に言えば… 「聖蹟で生まれ札幌で育った○○が、故郷に戻ってまいりました! なお…

劇団「うわの空」本公演「ひよこのパジャマ」

池袋のとある劇場に行って、見て来ました!(ご招待扱いで。) 内容等は、ネタバレになるんで書かない。 笑えた部分も結構多かった。 面白かったって言えば面白かったが、実は正直…これ以上は割愛させて頂きます。

ブランチは「さくら水産」!

あの「中おち定食」が忘れられんくて、和光市の近くの朝霞台の店に行き、喰らう。 程よい脂の乗り、そいで卵とふりかけで、本当にメシが進むわ!もう最高! ホンマに名古屋にも出店すれってよ!(笑)

高い所からの景色は好きだが…

昨夜、泊まったホテルの部屋が最上階の11階。朝起きて、カーテン開けて、窓を開けたら… 「ヒャー!なんじゃこりゃ!?近隣に建っているマンションよりも高いじゃん!意外と景色ええなぁ…。」 なんて郊外の住宅街の風景を満喫してみる。 次に真下を見たら……

この後…

無事に宿に着く。 んで、Tがチケット届けにわざわざ和光市まで来てくれた。 タダでは帰せない。メシをご馳走し、腹いっぱい食ってもらって篠崎へ帰って頂いた。 明日は期待してないけど、期待してるぞ!(笑)

湯河原過ぎて、小田原手前の海の風景

間違って、デジカメモードから写メールモードにしちゃたので、小さくて綺麗に見えないかと…。(苦笑)

富士山!

山頂に雪が無いんで、「富士山」って実感が沸かないかと…。(汗)

所用で東へ…。(副題「AMBITIOUS JAPAN!」なんつって…)〜15:30頃

明日、東京在住のT*1が所属している「劇団うわの空」の本公演「ひよこのパジャマ」を観に行く為、前乗りですが、地道に下*2で首都圏に向かっております…。 パーッと上*3で往復すりゃいいのだが、時間もある事だし、腰も結構楽だし、滞在費を浮かしたいし…っ…

久し振りに更新してみる…

日記のタイトル通り、気まぐれになっちまったよ。(苦笑)

洗濯しないと下着が無い!

眠い目をこすりながら、慌てて洗濯してる28歳独身です…。 こういう時、「1人暮らしって寂しいな…」って思ってしまうんだね。 他にも、そう思う時は沢山あるけど…。 まっ、めげずに生きていきますよ! 「1人暮らし暦」約9年半、諸事情で1人になって8年…

お知らせ!

今日から、はてなユーザー以外の方でも、この日記にコメント(ツッコミ)を入れて頂ける様にしました! 今まで、その設定のやり方を知らなかっただけなんです…。スミマセン。 なので、これからは、バシバシ書き込んじゃって下さいな!

自民、歴史的圧勝ですか…

この国は、一体どんな間違った方向へ進むのやら…。 もう、言葉が出ませんわ。 有権者は「郵政民営化」「刺客」「マドンナ候補」「小泉人気」ってのしか見えてなかったのか? 「イラクの自衛隊派遣」「財政赤字」「サラリーマン増税」「憲法9条改正」「北朝鮮…

期日前投票に行く…

別に明日は予定が無いんだが、早めに投票を済ませておこうと思って「期日前投票」に行ってきた。 区の選管から来た「選挙公報」に目を通し、最近のニュースなどを見て考えをまとめて、誰(小選挙区)とドコ(比例区)を決めて、いざ瑞穂区役所に! 実は、時間ギ…

久し振りに「ガソリン安売り王」に行く…

皆さんご存知の通り、最近ガソリンの価格が高騰している。 レギュラーガソリンの平均価格が「130円/ℓ」。高いわ。 通勤途中で見るスタンドでも、安くて「126円/ℓ」…。 んで、久々に大府市内にある「ガソリン安売り王」っていうキャッチフレーズのスタ…

21年振りの再会!!ネットって凄いのかも!?

7月末に関東に遊びに行った時の話…。 (関東で「震度5強」が起きた時…) 千葉在住のK(どωあほう氏)*1から「mixi」ってのを教えてもらった。 彼の家に泊まらせて頂いた時に、「名古屋でなかなか友人が出来ないんだよね…」って話をしたら、「mixiで探したら?…

風邪ひいた…

今の職場、冷暖房がしっかりしていて、この時期でも冷房がガンガン…。 最近、食生活も乱れまくり…。 先週、風邪気味かな…って感もあったが、ほったらかした。 そりゃケアしてないし、風邪ぶり返すわ。(苦笑)何で、今日はぶっ倒れます。

台風遠いが近し!?

今回の14号、勢力が大きく、強風域がデカいんで、福岡付近が中心でも名古屋も結構風が強い。 窓も時よりガタガタいってる。 (深夜1時45分現在) 明日は無事に運転し、会社にたどり着けるんかいな!? 無事を願って寝る事にしますわ。

帰りは新幹線で…

結構、雨も激しくなってきた。 てか、「笑点」を録画予約し忘れたんで、17時半まで自宅に戻らなきゃ!(汗) でも、帰る前に新大阪駅の立食いうどん屋でうどんをすする。 んで、ここの店には笑えるメニューがあるので、近いうちに紹介しますわ。 「のぞみ」…