2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の急遽の東京行き…

12月4日の日記に書いた「せいせきハートフルコンサート」で初めて歌を聴き、個人的にいいなぁと感じたユニットカル☆ムのライブを見に、立川に行ってきました。 4人組のユニットなんですが、うち2人が年内をもって卒業するって事で、4人での最後となるライブ…

急遽、東京に…

どうしても見たいライブが今夜あるんで、急遽上京です! 12〜1月は、出費続きなんで、新幹線を使う贅沢は出来ません…。 在来線(普通・快速)を乗り継ぎ、向かってます。 勿論、帰りも…。 まっ、詳細は改めて書きますわ…。

イブがなんだ!!

今日は、地震で目覚ましでした。 11時2分、愛知県西部を震源とするマグニチュード4.8の地震があり、名古屋市西区・港区・瑞穂区、一宮市や桑名市などで震度4の揺れを観測した。 結構強かったけど、正直寝ていたので緊迫感が無かった…。 物が落ちたりし…

忘年会…

昨夜遅くには雪は止んでました。 朝の出勤時は路面がツルツルガタガタ。 (写真は後ほど掲載予定…) 本当に会社に車を置いて帰って正解でした。 赤池まで地下鉄で行き、そこからタクシー組の人達に合流し、無事に遅刻せず会社に到着。 昼過ぎまでに雪はどんど…

月曜日の再来…

また、大雪だ〜!! 24時現在、名古屋の積雪は13cm…。 昼頃から降ってきまして、夕方会社終わって外を見たら結構白かった。 昨日、車用品屋で「この車、チェーン巻いたら壊れますよ」*1と言われ、おまけに「月曜日の大雪で、軽のスタッドレスタイヤがメー…

最近、雪の話ばっか…(苦笑)

え〜っと、また明後日に日本列島に寒波が襲来するようです…。 週間予報の木曜日、名古屋の欄をよ〜く見て下さい…。 予報が暴風雪になっとるやん!! 「雪は嬉しい」とか楽観的な事を言ってましたが、ここは名古屋です。 名古屋に暴風雪マークが出ることは異常…

会社には行けた。

1時間も早く会社に着いた。 何か、マヌケだ…。 道路状況は、そんなに悪くなかったんで。 でも、東名・名神が通行止めだったんで、いつもの様に自宅から車では、絶対に渋滞の中だったな…。 雪は、昼前には止んで晴れてきたよ。風は強かったけど。 帰る頃には…

雪にも、限度があるでしょう…

午前5時現在、名古屋市内で積雪21㎝だって!? 朝までには止むって予報だったのに…。 雪は嬉しいが、いくら何でも降り過ぎになってしまったんじゃないのかなぁ…。 これから、今日夕方まで名古屋を含めた愛知県西部で、20㎝の降雪の恐れありだそうです……

まだ降り続く…

22:40頃、自宅に戻る途中の電車(日進駅に停車中)から…。 23:10分頃、自宅の最寄駅(瑞穂運動場東駅)付近 名古屋(尾張東部)に出ている警報・注意報19日0:30現在 大雪警報 風雪注意報 低温注意報

予報が変わった!?(20:30頃up)

名古屋、今夜も雪の予報になっていた! 名古屋市内、現在5㎝の積雪だそうです。 結構、嬉しいんですけどね。(笑) 雪は朝までには止むが、積雪が残り、通勤に影響するみたいだ。 片道16㎞車を運転、しかも半分はバイパス(国道153号線)なんで、渋滞はい…

日本列島、冷凍庫状態!?(15:00頃up)

名古屋市内、雪模様です! (14時45分現在) 深夜3時半まで起きていたが、その時点では雪の「ゆ」の字も無かった。 今朝10時半前に起きた時、多少雪が残っている程度だが晴れていた。 が、正午を過ぎ、雨足ならぬ雪足が強まって、しんしんと降っている状…

今週も、仕事でいろいろありました。 週末の東京での同窓会で英気を養ってきたのに、何だろうなぁ、気が乗らない…。 多分、上司にいろいろ言われてるからなんだろうけど…。 まっ正直、自分は出来悪いです。要領も悪いのかもしれません。 怒られながらも頑張…

雪です…。

この文、朝一(6:55頃)に書き込んでみました…。 雪です。 名古屋は積もってはないですが、チラチラと舞ってきた…。 テレビを見てると、岐阜方面はうっすら積もってる…。 通勤に影響無きゃいいけどね。 まっ、元道民なんで、こんな雪でビックリしちゃダメだっ…

2週末連続東京行き、第2弾「澄川△△小学校同窓会in銀座」

行ってきました、同窓会。 首都圏開催、3度目の参加です。先日、mixiで澄川時代の同級生と繋がり、それを男どあほう氏に話したら、彼の同窓会本能に火がついて、mixiで同級生集めが始まり、約2年振りの同窓会開催となった訳です。今回は、銀座の洒落た店で…

注射…

小学校以来でしょうか、インフルエンザ予防接種を打ちに病院に行きました。 正直、注射は好きな方ではないんですが、自分の身の為です…。 これで、今シーズンは大丈夫でしょう…多分。(苦笑) てか、副作用なのか、ちょっくらダルい感じがするんだよね〜。

さて…(コンサート以外の都内での過ごし方…)

朝早く(8時半過ぎ)東京に着き、最終1つ前(21時半)で帰るプランだったので… 午前中は、友人T(劇団員)のバイト終わりを山手線一周(外回り)*1で待ち、バイト先の近くの秋葉原で待ち合わせた。 初めて秋葉原に行ったが、駅前ですら妙な空気が漂っていて…。(…

2週連続首都圏行き、第1弾…「せいせきハートフルコンサート」

以前、友人Hが住んでいた東京都多摩市北部に位置する「聖蹟桜ヶ丘」。 Hを訪ね何度か遊びに行くにつれ、都会と自然がいいバランスで調和しているこの街が好きになっていき、この街がモチーフになったジブリ映画「耳をすませば」も気に入る程になっていた……

あと1ヶ月!

最近、仕事がトラブル続きで、正直精神状態が良くないです。 とにかく12月になりました。 師匠も走る月です。 木久蔵師匠も走るんでしょう…。(笑) 年賀状の印刷もそろそろ頼まないと…。 部屋掃除もせなアカンな…。 今月は2回東京行きなんで、経済的に結構…