2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあったけど…

今月も何とか乗り切った感じです。 明日から7月、梅雨はまだまだ続く(のか!?雨少ないし…。)けど、バテないようにしますわ。 既に、会社のエアコンで風邪気味ですがね…。

ストレス解消せな!!

こりゃ、週末「遠出」せなアカンかも…。

訳分からん!!

今の会社、「研修期間」とは言ってるが、まともな事を教えてもらえない。 前の部署は1ヶ月も経たないうちに異動だし、知らない事が多いんで色々聞くが、周りの人間は「お前、そんなのも知らんのか!?」って目でしか見ないし…。 まだ2ヶ月も経ってないんだ…

万博、行ってきました!

(写真→は、観覧車から望む長久手会場) やっとの事で、大阪の友達*1と朝から万博へ行ってきました。 今日は暑い上*2、人・人・人で*3、思い通りに回る事は出来ませんでしたが、冷凍マンモスは見れたし、リニア館では3Dの迫力あるリニアの映像を見れたし…。 …

いよいよ万博です!

渋々の休日出勤を終え、帰りに八勝通(自宅近所)のユニクロと本山の無印良品へ寄り、明日着ていく服を新調。 ユニクロでは、GパンをGET! 「たまにはGパンもいいかなぁ?」って思ってた矢先、1000円という値札に一目惚れ!(笑) 無印では、シャツを2…

訃報

今日は会社帰りに1人焼肉バイキングをし、明日の休出&週末の万博に備えた帰り、札幌在住の通称「師匠」*1から打電が…。 「id:AsahinaSaki*2の親父さんが亡くなった。」 3年程前から親父さんの体調が悪いとは聞いていて、最近ブログでも状況は知っていたが…

3連休、幻に…

上司に帰り際、 「○○○君、申し訳ないが金曜日出てくれないか?」と。 本当は普段出来ない所用を済ませたかったんだが、渋々承諾…。 憂鬱な金曜日になりそうだが、何とか乗り切らんと!

週末は3連休だ〜!!

暦の上では祝日ではないが、会社カレンダーを見ると… 週末3連休じゃないの!! 土曜は万博→日曜は爆睡ってなりそうだから、金曜は有効に使いたいなぁ。 ともあれ、4日間頑張るぜぃ!!

今日の「そこまで言って委員会」

世間を騒がしてる「若貴問題」。 家政婦は見たとか、遺産がどうだとか、年寄株がどうだとか…。 個人的には正直、どうでもいいと思う。 今日の「たかじんのそこまで言って委員会」でも、その話題に触れてた。 流石この番組!いろいろ討論してたが、橋下弁護士…

改めて、万博行く日を決める。

いろんな事情が重なり、今月頭に行く予定だった万博を、来週土曜に決定! さぁ、1日でどれだけ見れるのか!?人の波に埋もれる覚悟で…。

マヨネーズ!?

梅雨なのに、この1週間はまともに雨が降ってない。 空梅雨か?渇水のニュースもチラホラと…。 とにかく蒸し暑いのは嫌だけど、梅雨らしくしっかり降ってもらいたいですね。さて、暑くなれば冷たいものが欲しくなる…。 そんな訳で(!?)、ラーメン屋で「冷し…

ようやく「交流戦」終わる。(一部を除き)

名古屋にいると、中日の行方が気になるもの。 何とか最終戦は総力戦で勝ち、有終の美を飾った。 でも結果は、15勝21敗で9位。 前半は見事に負け越しのオンパレードだったなぁ。あの「楽天」に3タテを食らうとは誰もが思ってなかったであろう…。 けど後…

転職後、初めての給料日!

たいした貰えませんでしたが、会社帰りに自分へのご褒美に「回転寿司」に行ってきた。 大阪拠点のチェーン店「スシロー」って店。1皿105円だが、ネタも豊富でボリュームもあり、同じ105円でやってる「かっぱ寿司」に勝ってる気がした。 千円で満足し…

今夜もドラマ

「離婚弁護士」、結構コミカルタッチで気に入った。 タイトルからして、正直硬いドラマかと思ったんだが…。 個人的に、天海祐希の印象が結構変わったかも!? 初回から見ておけばよかったかも…。(苦笑)

高橋由美子、久々に見たなぁ。

今日、会社が早く終われたんで、帰宅後は家でまったりとテレビ観賞。 「こちら本池上署」の新シリーズがが始まったようだ。 正直、ちゃんとこの番組を見たのが初めてであったが、なかなか面白いドラマだなぁ。 出演者も幅広い!主演の高嶋政伸をはじめ、橋爪…

「たかじんのそこまで言って委員会」の感想、見ましたよ。

id:tranthought氏*1に送った先週放送分の「たかじんのそこまで言って委員会」の感想*2、読ませてもらいました。 正直、たかじん先生が出てるんで、そちらの志向に合うかな?って思ったんですが、面白いと言ってもらえてよかったです。 今日の放送、田嶋陽子…

久々にドン・キホーテに

今日は、1日中寝てた。朝から雨で、梅雨入りもしちゃったし。 道産子の自分としては、嫌な季節の到来です。 これから秋に入るまで、ある意味負け戦です。 何度も経験しても、この独特な蒸し暑さはキツくてたまりません! 「早く、盆休みになってほしい!札…

NHK、嫌いだわ。

今日、会社帰りに大回りして「愛・地球博」の会場近くを通ってみた。 そしたら、品川ナンバーのNHKの中継車が交差点で左側車線で止まってた。 信号が青になって、てっきり直進するものかと思ってたら、その中継車は急に右に曲がりだした。 「危ないな!」と…

6月9日って…

仕事を変わってから、夜勤明けの帰りに聴いてた好きなラジオ番組が聴けなくなってしまった。 「つボイノリオの聞けば聞くほど」っていうCBCラジオの番組だ。*1 前日のニュースや時事ネタ、そして「嫁姑問題」や「夫婦の営み」など、そして下ネタもあり、それ…

久々の接骨院

昨日、帰宅後にものすごいダルさが襲い、おまけに頭が悪い…いや、痛い。腰も痛い。肩は重い。ほぼ即寝状態でした…。 今朝になってもたいした状況に変化なし。そんな中、何とか会社に行き、仕事をこなしました。 腰が痛く、肩が重い…これがダルさの原因か!?…

友達にビデオを送った

大阪・よみうりテレビ製作の討論番組「たかじんのそこまで言って委員会」*1が、4月から名古屋・中京テレビにもネットされました。 実は、YTVのHPで番組の存在は知っていたんですが、まさか名古屋で見れるとは思ってなくて…。 「TVタックル」と違って、最後…

ハムに3タテ

ドラゴンズ、凄い逆転劇を見せてくれました! CBCのテレビ中継をつけたら6−0で、「こりゃ、負け試合だな」なんて思って見てたら、 5回裏の猛攻撃!あれよあれよと4点返していき、ウッズは盗塁かまして、オチョア*1の3ランで逆転! 久々にスカッとした試…

本来なら…

今日、大阪の友達と万博に行く予定だったが、いろんな要素が重なり2日前に「11日に行こう!」と決めたものも、その日は休出が断れない状況で、更に無期限の延期になりまして…。残念です。 けど、友達は「万博は逃げはしないから、また決めよう!」と言っ…

久々に…

残業で、会社に21時過ぎまで残ってた。 最近の寝不足もあってか、相当疲れたわ〜!

コナン婚

今朝、出勤前にTVで「高山みなみ結婚」の記事が紹介されていた。 なんと、お相手はコナンの原作者の青山剛昌氏との事。 いわゆる、職場結婚って感じですな。おめでとうございます! てか彼女、41だったんですね!もっと若いと思ってました…。 そう言われ…

もう6月突入か。

さて昨日、 「本当は今日、もう一つ書きたい事があるんだけど、それは明日に回す事にします。」 なんてカキコしたんだけど、チョットここで書ける内容じゃなさそうなんで、発言取消…。それよりか、昨夜「明日連絡する」ってメールした友達からの連絡待ってる…