2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋から一歩も出ずに…

今日は、全く部屋から一歩も出ずに1日を過ごしてしまった。 昨日は1時前にくたばり、今朝は9時前に起床。 「サンデーモーニング」の「週刊御意見番」で喝に同感し、「サンドラ」で中日10連勝をたっぷり振り返る。 ブランチに「ランチビザSサイズ」を取…

その帰り…

「大戸屋」で晩飯を喰らった後、地下鉄へ向かう途中に大道芸人がパフォーマンスをしていた。 よく見てみると、あのピーター・フランクル氏ではないか! ジャグリング(で合ってるよなぁ?)やボール等のパフォーマンス、なかなかでした。 内容より、生で彼を見…

今日は祭り

個人的に好きな放送局*1主催の祭りが、名古屋の栄一帯で行われてる。(明日も) 今年は、秋にやる「ラジオまつり」も合体したんで、仕事終わりで行ってみた。 各番組のブースもあり、ソフトクリームや焼鳥、たこ焼や駄菓子など、人気パーソナリティがブースに…

今日は通常出勤だった…

一昨日「ひつまぶし」を喰らったのにも関わらず、連休の疲れが取れないままの1週間になっちまった…。 気分的に、土曜に通常出勤って滅入るね。祝日の通常出勤よりも。(苦笑) あと約2週間乗り切ったら、短いながら「盆回り」…いや、「盆休み」ですから、頑…

土用の丑の日

今朝は、妙に早起きをしてしまい*1、テレビをつけたら「みのもんたの朝ズバッ!」がやってた。朝からみのもんたは結構ツラい。(苦笑)*2 そんな中、朝っぱらからうなぎ料理屋からの中継が。土用の丑の日って事なんで仕方が無いが、朝からコッテリ2連発には……

ラジオをつけたら…

まだ野球中継がやってた!(現在、23時20分) 横浜VS中日が2対2の同点で、延長12回表まで進んでた。 だが、12回表、中日は点を取れず、今夜の中日の勝ちは無くなった。 横浜よ、サヨナラ勝ちだけはやめてくれ!今夜は阪神が負けている! 少しでもゲ…

実は今、とある事で悩んでます…。

今日会社から、とある事を言われ、相当悩んでます。 だって、急すぎるんだって! そんな一晩で結論出せって…無理だって! 自分の事だけを考えたらハッキリ即答出来たんだが、周りの人の事などを考えたら…無理だって! あー、この事を考えたら寝れなくなりそ…

台風一過(昼休み、携帯から更新)

7号は、東海地方に直撃する事もなく、思ったより風雨もヒドくなかった。 まっ、ホッとした感じです。 が、今日は風が強いながら「台風一過」の晴天であります。 これなら、部屋干ししてる洗濯物を干してこりゃ良かったかも!?

台風接近!?

「大型の台風7号が、父島の西の海上を時速30キロの速さで北へ進んでます。 台風7号は26日に東海から関東の太平洋岸を通過、もしくは上陸の恐れがあります…。」 7月に台風上陸ってねぇ…。 「東海地方は、降り始めからの予想雨量が500ミリを超えると…

仕事再開

さて、今の職場はムカデが出まくっている。 先日、パートのおばちゃんがムカデに刺されて病院直行。 その後も掃除をしてたらムカデ発見!*1 そんな事で、連休中にバルサン系の殺虫剤を焚いていたそうだ。 時間があったんで、その部屋の掃除をしたら、クモや…

無事、帰還。

地震の影響があって、もう1泊友人K宅に泊まらせてもらいました。 今日は、Kと津田沼駅前の「さくら水産」という名の居酒屋で、安くて旨いランチを喰らう。 ライス・味噌汁がおかわり自由&生卵・焼き海苔・ふりかけがサービスなんで、嬉しいじゃない! 我…

震度5弱に巻き込まれる…。

「7月23日16時35分頃、 千葉県北西部の深さ約73キロで、マグニチュード6.0、これは暫定値ですが、この地震がありました。 この地震により、東京都足立区で震度5強…」 (同日午後6時過ぎの記者会見より、気象庁地震予知情報課・吉川澄夫課長。) …

ツッコミ入れたくなる発車メロディー

JR東日本って、発車ベルの代わりに発車メロディーが流れるんで、意外と楽しめたりする。 ご当地発車メロディーもあり、高田馬場では鉄腕アトム、蒲田だと蒲田行進曲が流れる。しかも、舞浜(東京ディズニーリゾートの最寄)ではディズニーの曲が流れるという。…

チップトイレ

品川で用をたそうと思い、トイレを捜す。見付けたトイレは「チップトイレ」だった。 が、係員不在でなのか、みんなチップなぞ入れないでトイレに行くでわありませんか!? 自分もみんなに流されて、無賃トイレ…。(苦笑)

揺られ揺られて品川到着!

長かった〜。 けど、車と違って寝れるしね。 世の中は平日なんで、ちょうど帰宅ラッシュ。 皆さん、短い1週間だったでしょうが、とにかくお疲れ様〜!

今月2度目の遠出決行!!

最低1泊、また東の方へ行ってきますわぁ! 携帯から書き込める様なら、書き込んでみようかと思ってます。

今夜は友人宅に1泊…

恵比寿で発車メロディーで爆笑した後、新宿まで出て、インターネットカフェで時間を潰し、友人K*1と合流し、そのまま千葉の津田沼へ向かう。 いろいろ語り寝るところであります。 明日は、中学の同級のTを拉致・監禁し、飯を喰らう予定である。 *1:数年前…

会社カレンダーは5連休!

妙な時期に5連休になっちゃいました。 最初の2日は、電力会社との契約で「操業を止めれば料金を割引く」だそうだ。 この時期、梅雨明けして蒸し暑くなり、一般家庭でも電力の需要が高まるんで、少しでも供給を減らしてもらおうという事なんでしょうね。 土…

久々に書き込む。

毎日つけようかと思って頑張ったが、なかなか長続きはしないもの…。 過去をさかのぼって書くにも限界を感じたんで、無理せずマイペースでやっていくことにしました。 タイトル通り「気まぐれに書く日記」って事で。今日は、札幌から友人が寝袋持参で泊まりに…

遠出強行!

新幹線を使わずに、朝早くから名鉄で豊橋まで行き、そこから在来線で新宿まで何べんも乗り継ぎ、新宿から京王線を乗り継いで約7時間かけて都内某所の好きな街*1へ。 別に、何をしようって事は無いが、電車に揺られて車窓からの風景を楽しみ、好きな街をふら…

遠出しようと思うが…

1日中寝腐ってしまった。 明日、起きれたら、日帰りでも行くわ!

早退

今日は、どうしても区役所に用事があって15時に早退した。 久々の平日の午後の街。楽しそうに帰る中高生がヤケに新鮮に見えた。 社会人になって、仕事帰りに楽しく帰れるって事って少なくなったよなぁ。 なんて思った7月初日でした。