2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ばせながら&早くも…

まだパソコンが戻ってこないので、今宵もマン喫より失礼。 今日は、仕事に絡んで良かった事を書く。 まず、現在の職場で、ようやくって言う感じだが新しい仕事を任された。 正直、「このままの状態でで部署移動になるんだろうな…」と思っていたのたが、とりあ…

頑張りが足りないか…

今夜もマン喫からでございます。 今夜のバイトが終わり、地下鉄に向かう途中に、携帯からマイミクの日記を読んでみた。 その内容とは… 「仕事を頑張った分評価され、相当な額の昇給をした」という内容である。 確かに彼の話を聞いたり日記を読んでると、相当頑…

夜の私事について語る…

今夜も、マン喫から失礼致します…。 2月28日のブログで、「研修を受け、3月から始動…」って書いた件について、今夜は書こうかと。 実は、昼間の仕事を終えた後に週4日程、アルバイトを始めました。いわゆる"副業"ってところです。 バイトの勤務先は、パルコ。 …

パソコン、修復に出す…

今日もマン喫から失礼します…。先日、パソコンが起動出来ないって事をココでお話しました。 この事を、札幌の昔からの友人Hに相談したところ、ネットで名古屋のパソコン修復をしてくれる店を検索してくれて、今日そこへ修復に出しました。んで、見積もって…

イライライライラ…

実は土曜日、パソコンが起動しなくなり、更に最近の仕事や私事でも腹立つ事がてんこ盛りで仕方がありません。 おまけにヒノキ花粉で鼻水止まらんは、夜の私用では風邪を遷され微妙に熱が出るは…。 んで、先日upした様に近所の夜桜でも見て気持ちを和らげてい…

最近…

よく地下鉄に乗ります。 コレを見てると 何か野球を見に行きたくなりますね。 週末は巨人戦、デーゲームでやる巨人戦って違和感あるだろうなぁ。

夜桜

昨夜、結局会社帰り「山崎川」に行ってきました。 ポツリポツリと雨が降っていましたが、それはそれ風情があって良かったですがね。 そろそろ満開、週末が最後の花見になりそうですね。

桜はまだまだ!

東京じゃ、先週末に満開になったそうで、昨日の風で「桜吹雪」に…って映像を見ました。 名古屋は、先週の水・木に雪が降り"花冷え"となり、桜はまだまだ咲いてます。 今朝の「ズームイン!!SUPER」では、近所で名古屋の桜の名所の1つ、瑞穂区内の「山崎川」から中…

札幌の皆さんへ、番組告知

あの「たかじんのそこまで言って委員会」が、ついに北海道でも見られる! 関西をはじめ全国的に圧倒的な支持を得ている「やしきたかじん」が、その週のニュースの中から、政治、経済、芸能や男と女の事件簿まで、あらゆるジャンルをテーマに、政治家や文化人、評…