コナン婚

こなん

今朝、出勤前にTVで「高山みなみ結婚」の記事が紹介されていた。
なんと、お相手はコナンの原作者の青山剛昌氏との事。
いわゆる、職場結婚って感じですな。おめでとうございます!
てか彼女、41だったんですね!もっと若いと思ってました…。
そう言われると、自分が小学生か中学生の頃から第一線で活躍されてましたし。
「魔女宅*1」の主人公とか、「タルるーとくん」の出てくる駄目な男の子役とか、「耳をすませば」の保険の先生役とか…。
最近では、「コナン」はもちろん、新しい「ドラえもん」ではスネ夫のママ役で出てますね。
(個人的に印象に残ってるのはこれ位なんですが、きっとネットで調べたら、物凄い数の役を演じてるのが出てくるんでしょうね…。)
あと、「TWO-MIX 」も彼女のユニットでしたよね?
まっ、ともかく結婚を機に、また素晴らしい活躍をしてくれることを期待したいと思ってます。

もし、この夫妻に子供が出来て男の子だったら、「コナン」って名付けるのかなぁ?(笑)

*1:魔女の宅急便」の略。