久々に書き込む。

毎日つけようかと思って頑張ったが、なかなか長続きはしないもの…。
過去をさかのぼって書くにも限界を感じたんで、無理せずマイペースでやっていくことにしました。
タイトル通り「気まぐれに書く日記」って事で。

今日は、札幌から友人が寝袋持参で泊まりに。
京都の祇園祭りを見て、ついでに万博も見ようと言うのだ。
残念ながら自分は仕事なんで、案内することは出来ないが…。
その代わり、名物でも喰らってもらおうと「世界の山ちゃん」へ。
来名した友人をココに連れて行けば、大抵の名古屋名物が揃ってるんで…。
スパイシーな手羽先、味噌カツ、味噌どて煮、天むす、などなど…
大満足してもらいましたよ。
驚いたのは、なんと先月末に札幌に出店してたんですわ!山ちゃん。
すすきののスガイボールの隣に!
こりゃ、帰省した時に友人連れて行かなアカンわぁ!

あっ、今日「梅雨明けしたとみられる」宣言が出ましたわ。
今年の梅雨は雨は少なかったし、降らない時と降る時の差は激しかったし…。
これから「負け戦」が続くさ…。