札幌ドームへ!

スケジュール調整した結果、この日は全くの予定が立たなかった。
さー、どーしよー…
「そうだ、確か札幌ドームで日ハム対ソフトバンク戦のデーゲームがやってるんで、ドームに行って見るか?」
Hの所用に付き合った後に、北34条まで送ってもらい、いざ札幌ドームへ!
さっぽろで乗換え、東豊線に乗る。久し振りだなぁ、東豊線って。
てか、福住なんて、何年振りに行くんだろう?
正直、会いたくない人が多数住んでる街なんでね。*1
福住駅から歩いて10分位して、ようやく見えてきた!

無事に到着し、チケット購入へ…。
本当なら、外野席で応援団と共に熱気ある応援をしたかったのだが、「外野側は立見になる」って旨の貼り紙されてたので、チョット高く付くが「内野指定席」*2でゆったり観戦することに。
スタンドに入る前、オフィシャルショップにて、こんな物(↓)を購入。

何もナシで応援だと、チョット物足りなかったんで…。(苦笑)
通常、ホームチームのベンチは1塁側なので、スタンドの応援も1塁・ライト側なのだが、日ハム主催のゲームは、3塁側がホームチームのベンチなので、応援も3塁・レフト側になる。*3

ちょっと違和感あるよなぁ…。
試合は、ソフトバンクが9回のダメ押しを含む(かつらが)ズレータの2本のホームランなどで5対1で勝ってしまった。
新庄が怪我から復帰し、2ベースを打ったんだが、勝ちに繋がらなかった…。残念。
試合終了と同時に、そそくさとドームを後にする。

*1:何故かは、追々話せる機会があれば…。

*2:おまけにビール1杯サービス券付きで。

*3:福住駅に近いゲートが3塁側になってるんで、球団側が便宜を図ったって訳だそうで…。