また優勝旗が津軽海峡を越えたぞっ!

今日は休日出勤だったが、午前中で終わったんで、そそくさと家へ帰る。
理由は、甲子園決勝の中継を見る為に!
何と、南北海道代表の駒大苫小牧高校が2年連続で夏の甲子園の決勝に進んでいた!
別に駒大苫小牧出身じゃないけど、同じ南北海道エリア出身の身において、これほど嬉しい事はない!
今住んでる愛知県では、この春の甲子園愛工大名電が優勝したけど、嬉しいって実感は沸かない。
おまけに、今回は1回戦敗退だったし…。(苦笑)
結構、名古屋人に染まってても、根は道産子なんだよね…。(笑)

試合を見てたらさ、点を取ったら追いつかれって感じのシーソーゲームでさ、ハラハラした訳さ。
京都外大付属も結構な気迫だったし…。
9回表、3人とも三振に取り、夏の大会2連覇!
選手がマウンドに集まり、空に向かって指さした「ナンバー1」ポーズを見て、泣いてしまったよ。
夏の大会では、57年振りの連覇達成なんですってね。
池田高校やPL学園横浜高校も成し遂げてない偉業を成し遂げたって凄いよ!
とにかくさ、こう感動を与えてくれてありがとう!駒苫ナイン!
来年以降は、更にプレッシャーがかかるかも知れないが、頑張って欲しい!
てか、今年のドラフトで名前が挙がる選手がいたらいいね。
是非、中日か日ハムに行って欲しいね。(笑)