所用で東へ…。(副題「AMBITIOUS JAPAN!」なんつって…)〜15:30頃

明日、東京在住のT*1が所属している「劇団うわの空」の本公演「ひよこのパジャマ」を観に行く為、前乗りですが、地道に下*2で首都圏に向かっております…。
パーッと上*3で往復すりゃいいのだが、時間もある事だし、腰も結構楽だし、滞在費を浮かしたいし…って訳で。
まっ、復路は上で戻りますが。
ちなみに、現在は静岡。

発つ前に、金山の金券ショップで、商品券やら図書券やらテレカを買いあさった。
何故かと言うと、今夜泊まるホテルが「金券でのお支払いもOK」って書いてあったからだ。
滞在費を浮かせる為に…って、ホンマに貧乏性丸だしやな。(苦笑)
本当なら、千葉在住のK(どωあほう氏)に「泊めさせて!」って言いたかったんだが、彼のブログに「先日、36時間労働した…」という事が記されており、「こりゃ無理やな…」と察し、やめた。
んで、今夜は和光市のホテルに泊まる。
別に、たまに泊まる大塚の安いホテルでも良かったが、最近パソコンをいじる事が多くなったんで…
「パソを繋げられて安いホテル…東横インだな。でも、都内の安い場所は、ほぼ満室…川崎、千葉もアカンか…ん、和光市!?埼玉だけど都内スグだし!」
って感じで決めた訳だ。
明日の公演が池袋なんで、東武線で1本だし、便もいいだろう…。
ともかく、楽しんできますわ!
あっ、天気いいし、富士山見れるかなぁ?
熱海を過ぎたあとの湯河原付近の海も綺麗に見えるかなぁ?
写真、撮れたらupしたいと…。
※副題、上に乗ってないから、意味無いか…。下じゃ、チャイム鳴らんしな。(苦笑)

*1:中学の同級。

*2:この場合、在来線を指す。

*3:この場合、新幹線を指す。