決まっちまったね…

優勝しちまったよ…。(苦笑)

まっ、阪神の選手の皆さん、そしてファンの皆さん、優勝おめでとうございます。
岡田監督の笑顔を初めて見た気がしたのは、自分だけでしょうか?(苦笑)
さて、テレビみてる限り、大阪(近畿地方)が別の国に見えてしまったわ。
優勝はめでたいことだけど、やりすぎにも程があるっちゅうねん!(苦笑)
一部のファンだけだと思うんだが、ああ見ると阪神ファンみんなが暴徒化してる様に見えてしまう。
まっ、何事も節度をもって行動を…。(苦笑)

でもさ、今年は阪神が強かっただけなのか…いや、中日もそこそこ強かったと思うよ。
交流戦の失態*1と9月の失速*2が無きゃ、連覇できたんだけどね、きっと…。
来年も中日は落合監督が指揮を執る事だろう。来年こそ優勝ペナントを名古屋に持って来てよ!
そして巨人も原体制が確実だろう…。何とか立て直して、強い巨人で立ち向かって欲しいね!
横浜は牛島監督続投みたいだし、更なる投手力増強で向かって欲しいね!
ヤクルトは古田監督が誕生か?広島はどうかな?
ともあれ、来年こそは混セで楽しませてくれよ!

*1:あの楽天に3タテ喰らったってのもあったよな…。

*2:9月9〜11日の東京ドームで巨人に3タテ喰らったのが…。