「楽天」が「TBS」の筆頭株主ですか…

jack-frost2005-10-13

朝からニュースはこの話題やりまくってますね。
正直、経済はそんなに得意じゃないんで、このやり方が正しいのかどうか解りませんが、今後どうなるか注目してみたいと…。
この話題で話は反れるが、気になる事が…。まっ、野球絡みになっちゃうがね

「TBS」は確か「横浜ベイスターズ」の筆頭株主のはずだが、もし「楽天」と「TBS」が提携をしたら、間接ながら「楽天」は2つ球団を持つ事になるが、これって野球規約(?)に引っ掛からないのかなぁ?

もし業務提携したら、野球中継が「楽天イーグルス」戦中心の中継になっちゃうだろうか?


ってか、こんなのはどうでもいい事だよな…。(苦笑)


では、もっと関係ない事を!
実は『TBS』の正式名称が『東京放送』って知ってる人って、結構いないんだろうなぁ?
自分は?もちろん知ってましたよ!東京在住じゃないけど。(笑)
ちなみに、『CBC』が『中部日本放送』って事もね!
あと、『テレビ朝日』の以前の正式名称が『全国朝日放送』って事も…。

「もういい!」ってツッコミ入れられそうだ…。(苦笑)