手元から「東海銀行」が消えた!?

jack-frost2005-10-18

東海銀行」は、平成14年1月15日に「三和銀行」と合併して「UFJ銀行」になった。
8年前に札幌から東海地方に出る際に「便宜上、東海銀行の口座があった方がいい」と思い、口座開設した。
通帳とキャッシュカードは、バックスバニーが描かれていて、結構お気に入りだった。
でも合併して、通帳からキャラが消え、味気無い感じになった。
でも、辛うじてキャッシュカードはそのままでも使えるんで、ずっと愛用していた。
んで今日の帰り、公共料金の支払いで栄のUFJPlusに寄った時、キャッシュカードの磁気不良で、行員から「カードを作り替えて下さい。」って言われた。
となれば、バックスバニー入りのカードと別れを告げなければならなくなった。悲しいが仕方が無い。
と同時に、自分の持ち物から「東海銀行」の名前が入ったモノが消えてしまうって事だ。
何か、理由もナシに残念な気持ちになってしまったよ…。
それはさておき(文が変だな?)、カードを即時発行してくれるって事で、15分くらい待ってたら「UFJ銀行」のカードが出来上がった。
何かカードの柄も単調でつまらんなぁ。
そんな「UFJ銀行」も、来年1月1日には「東京三菱銀行」と合併し「三菱東京UFJ銀行」となる。
しっかし、長い名前になるなぁ。(苦笑)
合併してもさ、便利なサービス*1は維持して頂き、良い銀行になってもらいたいね。

*1:24時間営業のATMなどなど…。