地下鉄の広告…

jack-frost2005-11-04

深夜で結構人気があって、最近ゴールデンタイムに進出した「サルヂエ」。
名古屋の中京テレビが製作だったんですね。
たま〜に深夜に見てたが、最後まで見てなかったので、どこが製作局なのか知らなかった…。


そんでゴールデン進出前に、名古屋の地下鉄の中吊り広告でデカデカとPRしてましたわ。

この広告は…
「なぞなぞ」があって、「答えは○月×日の『サルヂエ』で!」って内容だった。
この広告、何パターンか問題を変えて吊ってあったんで、これを見た乗客は気になって見てしまうって事だろうな。(苦笑)
あと、名古屋駅東山線ホームの柱にもポスターが貼りまくりだったし、
栄駅東山線ホームのエスカレーターの手すりにも…。

さすがゴールデン進出だから、意気込み激しいね〜。(笑)
でも、ゴールデン進出でのクレジット見たけど…
中京テレビは「企画製作」で、製作著作は日テレになってたよ。
単独じゃなかったんだね…。(苦笑)
でも、名古屋の放送局が製作の番組が結構増えて認知されていってるのって、何か嬉しく感じてしまうね。


万博が終わってしまい活気が薄れた名古屋だが、テレビ番組からでも全国に向けて活気を付けて欲しいね。
関係ないが、名古屋のCBC製作の「ヤッシー写真マラソン」も結構全国各地で放送してるんだから、頑張ってやる気出して「ワッキー地名しりとり」みたいなブームを作ってくれよ!