2週末連続東京行き、第2弾「澄川△△小学校同窓会in銀座」

jack-frost2005-12-10

行ってきました、同窓会。
首都圏開催、3度目の参加です。

先日、mixiで澄川時代の同級生と繋がり、それを男どあほう氏に話したら、彼の同窓会本能に火がついて、mixiで同級生集めが始まり、約2年振りの同窓会開催となった訳です。

今回は、銀座の洒落た店でやるって事で、スーツを着て行ってきたのですが…
みんな普通の格好でして、完璧にすべりました。(汗)

行ってみると10人ほどが集まり、半分以上は女性。
また、今回「初顔合わせ」だった人も多数。
またまた慣れない感じでスタートしました。

1次会は、あんまり打ち解けれずに終了。
2次会に行こうと移動中、銀座という土地柄か人が多くて滅多に無い「人酔い」状態になってしまい、おまけに慣れない靴で足を痛めてたり、初対面の人多数で緊張したり…
多数の要素が重なり、妙に歩く速度が遅くなり、銀座交差点で信号を渡り切れずに立ち往生!(汗)
ヒヤヒヤしながら信号が変わるのを待って無事に渡りきると、参加者の内の一人(女性)に物凄く怒られてしまった。
まっ、コレをきっかけにか、2次会ではいろんな人と話すことも出来、良かったと言や良かった。
でも、また別の参加者(女性)には、自分の生き方についても怒られてしまった。
「ネガティブではいけない」って事を言いたかったのだろう。

そんなこんなで、ほぼ初対面の人に怒られながらも、無事に同窓会に参加でき、若干だがいろんな事を吸収出来て良かったと思う。

次回はいつやるのか判らないが、また開催すれば参加したい。
人との交流は生きてく上で大事ですからね。

しっかし、2週連続での首都圏は(財布が)キツかった…。(苦笑)