初はてな書き込み

はじめまして。
id:jack-frostでございます。
このユーザー名で、自分が誰かと気付く人もいるかもしれませんが…。(笑)
名古屋市瑞穂区に住む、今日現在27歳の野郎です。
ともかく、何年か振りに多少の時間に余裕が出来たんで、世の中の出来事や自分の感じた事などを綴っていけたらと思います。
正直、国語力が乏しいんで、文章が支離滅裂になるかもしれませんが…。(苦笑)
誰が見てるか判りませんが、ともかく宜しくお願い致します。
ツッコミ大歓迎です!


さて、今朝、金山に用事があって地下鉄で出かけました。
用事が済んで、帰ろうと駅に行ったら「不発弾の処理で一部運休」との事。
ニュースによれば、
熱田区のマンション建設現場で数日前に不発弾が見付かり、今日の午前中に避難や通行止などの規制をかけて、自衛隊が信管を抜き取る作業をし、無事成功した」との事。
その規制がかかった道路の下を走る地下鉄も対象となり、名城線の金山〜伝馬町〜新瑞橋が運休になってしまった。
まさに、帰る為に乗ろうと思った区間(名城線左回り)が不通に…。
さぁ、どうするべ?迂回しないといけない羽目に!
ルートは幾つかあった。
①金山−(名城線右回り)→上前津−(鶴舞線)→御器所−(桜通線)→新瑞橋
②金山−(名城線右回り)→久屋大通−(桜通線)→新瑞橋
この2つ、乗換しないといけないし…。
「まっ、時間もある事だし、冒険してみよう!」なぞ思い、金山−(名城線右回り)→新瑞橋の大回りのルートを選択。
不通区間だと10分で行けるが、大回りルートで約40分!(笑)
東京の山手線なんかと違い、地下鉄なんで景色を楽しめる事は出来なかったが、環状線の妙な感じを楽しんで、無事到着。
今度、時間があれば「名城線1周」ってのもやったら面白いのかも!?

新瑞橋の駅を降りたら、グランパスの旗があちこちに。今日、サッカーがあったんですね。
瑞穂陸上競技場まで徒歩10分もしない所に住んでいて、試合を見に行ったのは数年前に1回だけ。
しかも、故郷のチーム(コンサドーレ札幌)を応援しにね。
もう名古屋に住んで6年なんだから、グランパスの応援もしないと!
(けど、全くと言っていい程、選手を知らない…。(苦笑))
野球は、ドラファンになりつつあるんで、ナゴヤドームにも行きたいなぁ。
てか、交流戦になって、ドラどうした!昨日、ようやく連敗脱出したのに、今夜また大敗だし…。
まっ、以前より時間が作れる環境になったんで、今シーズンは最低、野球・サッカー共に1回は応援に行きたいなぁ…と。

ともかく、頑張れ!ドラグラ