何もない日曜日だったんで…

部屋掃除しようと手を付けた。

そしたら、MDが10数枚出てきて。
10年位前、MDが出始めの頃*1に親に半分出してもらい、壊れるまでの2〜3年に当時の流行ってた曲や個人的に気に入った曲などをダビングしたのがね。
小室ファミリーとかミスチルとかスピッツとかパフィーとか色々入ってたんで、懐かしくなり、その中の2〜3枚を車に持ち込んで市内をドライブ。
車窓は名古屋だが、その曲々を聴いてると、不思議と当時の事や札幌の風景が少しずつフラッシュバックしてきましたよ。

このMDの中には、当時お世話になった曲が入ってました。
Key of Lifeというグループ(ユニット?)が歌ってた「ASAYAKEの中で」って曲。*2
STVの月〜金の朝の情報番組「朝6生ワイド*3」のエンドテーマとして当時流れてまして、「今日も1日頑張ろっ!」て登校の準備をしながら聴いてましたよ。
特に冬場の日の出が遅い時期にエンドでこの曲が流れて、パノラマカメラ*4の映像が日の出を捉えてると文句なしですな!
外はしばれてたが、テンションは上がりホットになってましたね。(笑)
なんで、この曲*5が入ったMDは、車に置いて毎朝通勤途中に聴こうかと思います。当時の様に「頑張ろっ!」ってなるかなっ?

結局、部屋掃除は手が付かず仕舞いに…。
今度の週末に大阪から友達*6が来るのにさ…。
明日から徐々にやってこっと!(苦笑)

*1:当時、録再兼用のポータブルタイプで5〜6万した。

*2:http://d.hatena.ne.jp/asin/B00005N13L

*3:略して「朝6」。当時は朝6時〜7時OAだったが、現在は朝4時53分〜6時半だそうです。現在のこの時間じゃ、「朝6」ってタイトルはどうかな?<苦笑>

*4:略して「パノカメ」。STVではお天気カメラをこう呼んでいる。

*5:ASAYAKEの中で

*6:万博に一緒に行く予定。