近いって素晴らしい!

定期

この写真の定期、4月まで勤務していた会社に行く為に使っていたものです。
実は、名古屋から西三河南部まで約1時間半かけて通勤してました。
(どんな仕事をしていたかは、またの機会に話すとして…。)
自宅から最寄り駅まで自転車*1、そこから名鉄で新安城へ。駅近くに駐車場を借りて、そこから約40分移動し職場へ。
こんな事、5年半も続けてたんですわ。今思えば、アホみたい…。
なんで、近くで仕事出来ないかと模索し、GW明けに無事転職した訳で。
今は自宅から車で約40分。思いっきり身体が楽に!時間も出来たんで、「はてな」を始めれたし!
何でこれから、徐々に今まで出来なかった事をしたいなぁと思ってます、多分…。





本当は今日、もう一つ書きたい事があるんだけど、それは明日に回す事にします。

*1:東海地方では「けった」と言ってる。