6月9日って…

祝!6月9日

仕事を変わってから、夜勤明けの帰りに聴いてた好きなラジオ番組が聴けなくなってしまった。
つボイノリオの聞けば聞くほど」っていうCBCラジオの番組だ。*1
前日のニュースや時事ネタ、そして「嫁姑問題」や「夫婦の営み」など、そして下ネタもあり、それらをリスナーの反応を織り交ぜながらやってる生ワイド番組である。
つボイノリオと言ったら「金太の大冒険」など放送禁止歌手で有名な事だが、彼のしゃべりは妙に取り付かれる。
んで、何で今日、この話を書いてるかと言うと、この番組は「6月9日」を特別ではないが特別な日と位置づけている訳だ。
「6月9日」と言うより、数字の「6と9」に意味がある。
つボイノリオ=下ネタ」となれば、「6と9」で「シックスナイン」。
もうこれ以上言わなくてもいいでしょう。(苦笑)
多分、今日の放送でも、リスナーから「6月9日、おめでとうございます」などのFAXやメールが届いてた事でしょう。
久々に聴きたくなってきた…。

※写真追加。やはり、6月9日は祝われてました…。(笑)

*1:月〜金の9時〜12時