ようやく「交流戦」終わる。(一部を除き)

名古屋にいると、中日の行方が気になるもの。
何とか最終戦は総力戦で勝ち、有終の美を飾った。
でも結果は、15勝21敗で9位。
前半は見事に負け越しのオンパレードだったなぁ。あの「楽天」に3タテを食らうとは誰もが思ってなかったであろう…。
けど後半戦は、ウッズが復帰して活気がついた感じで、ロッテ戦を除き勝ち越し。
首位に返り咲きまではいかないにせよ、何とかいい線まで戻れた感じだ。
しかし、この交流戦は成功だと思うが、長い!
前半は今時期に、後半はオールスター後にやっても良かったんでは?
前半に一気にやっちゃたら、何かオールスターの魅力が半減しちゃいません?*1
もし来シーズンもやるのであれば、何かしらの改善を期待したい。

*1:って思うのは自分だけかな?