マヨネーズ!?

梅雨なのに、この1週間はまともに雨が降ってない。
空梅雨か?渇水のニュースもチラホラと…。
とにかく蒸し暑いのは嫌だけど、梅雨らしくしっかり降ってもらいたいですね。

さて、暑くなれば冷たいものが欲しくなる…。
そんな訳で(!?)、ラーメン屋で「冷し中華」を食しました。
出てきた物を見れば、端っこにマヨネーズが!!
これ、名古屋じゃ常識だそうです…。*1
味は何とも言えない感じ。サッパリ食べれる物がコッテリしちゃってるんだもの!
名古屋で「冷し中華」をちゃんと食べる事ってなかったんで驚いたわ。
名古屋は美味いB級グルメが多いけど、NGな物も結構多いかも…。*2

*1:名古屋を含め、東海地方全域でも…。

*2:個人的にだよ!