無事、帰還。

地震の影響があって、もう1泊友人K宅に泊まらせてもらいました。
今日は、Kと津田沼駅前の「さくら水産」という名の居酒屋で、安くて旨いランチを喰らう。
ライス・味噌汁がおかわり自由&生卵・焼き海苔・ふりかけがサービスなんで、嬉しいじゃない!
我々は「中おち定食(600円)」を注文。脂も丁度いい具合にのってて、ご飯が進む進む!
これで600円なら安すぎるって思った。
さくら水産」、素晴らしい!いい店紹介してくれて、ありがとう!!
しかし、名古屋にもこんな店、出来ないかなぁ…。

そして、Kと駅で解散に…。改めて、お世話になりました!

その後、友人Tを船橋で拉致・監禁しまして、Tの最寄り駅の篠崎でコーヒーを飲みながら語らい、少し早い夕飯を喰らう。
その際、劇団*1の9月にやる本公演の話を聞き、パンフを頂きました。
タイトルは「ひよこのパジャマ」。
さて、今回はどんな話になるのかな?と思い、聞ける範囲で聞いてみよう…。
T:「タイトルや場所は決まってるが、中身は全然決まってない…。」
J:「普通は中身を決めてからじゃないのか!?」
すかさずツッコミを入れてしまった。(苦笑)
T:「まっ、公演までお楽しみって事で…。」
じゃぁ、観に行けたら行きますわぁ!

Tを解放した後、多少時間があったんで、都営新宿線京王線を乗り継ぎ、好きな街へ。
実は、好きな街=「聖蹟桜ヶ丘」である。
この事については、また後日書けたらと思ってます…。
スタバなどで一息ついてマッタリした後、一目散に東京駅へ向かい、帰路へ。

帰りの新幹線で、Kに借りた「電車男」の小説本を読み入る。
まだ全部読めてないが、本当にドキドキしちゃう話だ。
例え、本を読んで結末を知っちゃっても、ドラマの方も見逃せない感じになるだろう。

まっ、地震というアクシデントがあったが、充実した5連休のうちの3日間を過ごせました。

明日は連休最終日だが、休日出勤。
また仕事頑張りますかっ!!

*1:うわの空