「北海道マラソン」だった!

中継に見入ってました。
自分が札幌にいた頃とは結構違うコースなんだね。
「スタート直後って、平岸中学校付近を抜けて走ってたはずだよね?」
「えっ、真駒内駅周辺なんて走ってたっけ?」
「おいおい、新琴似1番通を往復してるよ!」
レースも気になったが…見慣れた街が、住んでた街がコースだなんて!?
また妙な興奮状態に…。
男子は、渡辺共則(旭化成)が2時間14分50秒で、日本選手として4年振りの優勝!
強い旭化成の復活なのかな?
女子は、小出監督から独立した千葉真子(豊田自動織機)が2時間25分46秒の大会記録で2年連続3回目の優勝!
余裕があった感じで「千葉ちゃんスマイル」全開でしたね。
同じ29歳同士の優勝、まだまだイケそうだね!
2年後の大阪での世陸、3年後の北京五輪が楽しみだね!