初「ナゴヤドーム」での野球観戦!

jack-frost2005-10-07

今日は、ナゴヤドームでの今シーズン最終戦*1
そして、ドラゴンズの今シーズン最終戦でもある。
このブログを始めた頃に言ったと思うが、今シーズンは1度でもドームに観戦しに行きたいと…。
ようやく実現です!
会社を定時で上がらせてもらい、急いで自宅へ戻り、ファミマでチケット買って、地下鉄でいざドームへ!

ドームに着いた時点で、6回ウラ。2対1でドラゴンズが負けてるんじゃないか!?
んで、5階席のほぼバックネット裏の席で観戦。
しっかし、札幌ドームもそうだが、ナゴヤドームも広いなぁ!

自分の席の前に、家族…親戚一同…かと思われる15人連れがいてさ。
子供は立つは、手書きの応援幕を掲げるは、グランドを背に子供の写真を撮るは…。
そりゃ、視界を阻むんで、見づらいったらありゃしない!
こんな大人・親がいるから躾がなってない子供が増えてるんだっちゅうに!(怒)
だから横浜が点入れてしまうんだって…ん、違うか。(苦笑)
まっ、そんなこんなありつつ、7回ウラの「燃えよドラゴンズ」の大合唱で盛り上がる!
だが、中日の攻撃はサッパリ…。
結局、6対1で敗けちゃって、4連敗で今シーズンを締めくくった。
試合後にセレモニーがあり、落合監督の挨拶が…。
「悲願である連覇、51年ぶりの日本一を目指してきましたが、残念ながら達成できませんでした。申し訳ありませんでした。私の責任です。」
でもさ、やるだけやった結果なんだから、仕方ないよ。残念だけどさ…。
来シーズンは今シーズンより混戦になると思う。「ジャイアンツ愛」がぶり返すと思うし、阪神も勢いは留まらないでしょう。
でも、その混戦を勝ち抜いて、名古屋にペナントを持って帰って欲しいね。
さっ、来年は5回以上は緒ドームに行くぞ〜!

*1:中日横浜戦