連休2日目、でも雨止まねぇ〜!

jack-frost2005-11-06

今日は朝から雨。
全日本大学駅伝」も、雨の中開催されました。
7時に目覚めてたので、久し振りに熱田神宮*1までスタートの様子を見に行こうと思ってたんだが…雨だし諦めた。
その後テレビで見てたんだが、何故か寝ちまって、気が付けば13時半前!?


慌てて「たかじんのそこまで言って委員会」の録画をセット
女系天皇」について激論してたが、今回については「田嶋先生とデーブは黙ってろ!」って思ったね。
確かに、世の中は男女平等だが、堀の向こうは伝統を守っていくべきじゃないかな?
外部だけで決めるんじゃなく、皇族の意見もちゃんと取り入れて、解決していけばいいな…って思うね。
でも、皇太子様夫妻には、雅子様が大変かと思うが、何とか頑張ってもらい(産み分け法など駆使して営んでもらって)、男の子を誕生して欲しいな…。


しっかし、雨止まない…。
洗濯物をコインランドリーで乾燥かけ、1日が終わっていく感じである。

*1:地下鉄で10分もしない場所