日本列島、冷凍庫状態!?(15:00頃up)

jack-frost2005-12-18

名古屋市内、雪模様です!

(14時45分現在)
深夜3時半まで起きていたが、その時点では雪の「ゆ」の字も無かった。
今朝10時半前に起きた時、多少雪が残っている程度だが晴れていた。
が、正午を過ぎ、雨足ならぬ雪足が強まって、しんしんと降っている状況である。
岐阜・大垣でやってる「実業団女子駅伝」も、大会初の雪の中の開催で、選手も大変だっただろう。

札幌出身なので、雪が降る事にはワクワクしてしょうがない。
正直「このまま積もらないかな?」なんて思ってしまう訳だ。
が、雪に不慣れな名古屋在住なんで、「明日まで止まないかなぁ?」って通勤障害を恐れて心配してしまう。
まっ多分、明日は止むでしょう。(楽観的…)

本来なら、今日は「年に1度の競馬DAY」*1なので中京競馬場に行く予定だったが、この雪で9レース目から中止に。
24日に振替になったので、改めてその日に出直しする事に…。

でも、1週間後に降れば「ホワイトクリスマス」になったのにねぇ。(笑)

*1:CBC賞だけ賭けに、ここ最近毎年行っている。