イブがなんだ!!

jack-frost2005-12-24

今日は、地震で目覚ましでした。

11時2分、愛知県西部を震源とするマグニチュード4.8の地震があり、名古屋市西区・港区・瑞穂区一宮市桑名市などで震度4の揺れを観測した。

結構強かったけど、正直寝ていたので緊迫感が無かった…。
物が落ちたりしたら、かなり慌ててたのだろう…。
もう少し、地震に対して関心を持たないといけないね。


さて今日は、先週の1度目の大雪で開催が延期になったCBC賞を賭けに中京競馬場に行って来た。
何故「CBC賞」なのかと言うと…
名古屋に来て初めて見て気に入ったた放送局が、CBCだったことから始まって…。
ホント、単純な理由で賭けに行くおバカさんでございます。(苦笑)
とりあえず、普段読みもしないスポーツ紙の競馬欄とにらめっこ…
でも、普段競馬をやらない人間なんで、チンプンカンプン…。
とりあえず、印の付いてるものに賭けてみたが…
なんと、1着にとんでもない馬が着て3連単なんて3万馬券!?
もうヤル気が失せますわ。
んな訳で、来年のCBC賞まで競馬はお預け…
と言いたいが、今年の有馬記念は「ディープインパクトがくる!」と話題になってるんで、前売りで買って帰ってきました。
果たして結果はいかに!?期待しましょう!


中京の帰り、会社に置きっ放しにしてる車を取りに行き、自宅に戻りBS笑点を見て半分フテ寝してると…
千葉在住のK(男どあほう氏)から電話が。
K:「出張で松阪に来てて、今名駅なんだか、世界の山ちゃんってどこ?」
ハ:「何、名駅?てか、俺も参加していい?」
って事で、Kの会社の方々に半強制的に紛れ、最終ののぞみまで手羽をツマミに楽しく歓談させて頂きました。
でも、格闘技の話はチョットついていけなかった…スマン。(苦笑)


帰って、「明石家サンタを見て、不幸話をツマミに笑い飛ばす。
今年、恒例の「八木さんのファンです!」ネタが無かったのは残念だったが…。


とにかく非モテには関係ないイブでしたよ。