オリンピックバトン

マイミクのかおりんちゃんから頂戴しましたので、やらせていただきます。てか、五輪終わってるが…。(苦笑)

  1. オリンピックを現地で観たことがありますか?流石にない。冬季札幌五輪も生まれる前だったし。
  2. オリンピックで思い出深いものは?(開催地)やっぱ、長野でしょうか。日の丸飛行隊復活やら日本勢大活躍でしたからね。あと、アテネでのいぶし"銀"の山本先生かな。
  3. オリンピックで記憶に残るシーンは?冬季なら、やっぱり荒川選手の金メダルでしょうね。夏季なら、アテネの室伏選手の金昇格(?)でしょうか。正直、複雑でしたよね。
  4. これだけは絶対観る!という競技は?冬季でしたら、ジャンプ、フィギュアでしょうか。追加でカーリングも!(笑)夏季でしたら、陸上全般、柔道、野球、水泳…などなど。
  5. あなたがオリンピックに出れるとしたら何の競技?ハンマー投げ…って無理ですが、やってみたい。
  6. オリンピックに追加したい競技は?ボーリング…地味ですな。(苦笑)
  7. 金・銀・銅の他にメダルをひとつ作るとしたら何メダル?アルミ!パラジウム!ニッケル!って適当やな…。(笑)
  8. オリンピックにサブタイトルをつけるとしたら?別に無くてもいいでしょ。
  9. 日本が開催国だったら、どこがいいと思う?札幌!(笑)夏季は案外涼しく出来そうだし、冬季も72年にやった実績もあるし…。でも、次の次の夏季の立候補は諦めたみたい…。市民はそんなに関心無いらしい。
  10. 次にバトンを渡す走者5人は?もうトリノ五輪が終わってるので、気が向いた方、次回の北京五輪まで温めといて、時期が来たら書いて下さい…。