3月17日〜21日、札幌一時帰国(同窓会など…)

jack-frost2006-05-05

首都圏で何度かやってる澄川の小学校*1の同窓会に参加の為、3連休&有休2日の計5日間の休みを使って札幌に一時帰国してました。
本来の予定では「スキーでも…」って話もあったのだが、自分の腰の調子も良くなかった事や、参加者の都合が付かず、中止になってしまったが…。
今回は、30人近くの参加って事で、いつも以上に人見知りの激しさが出てしまったが、2次会以降は何とか打ち解けることが出来、翌日翌々日の飲み会ではいつの間にか馬鹿話なぞしていました。
一部の首都圏メンバーとは同窓会前には小学校見学に、翌日にはレンタカーで澄川散策にと、個人的にはわずかながらでしたが思い出巡りが出来た感じです。
新たな出会いもあり、今回も参加できて良かったと思ってます。


その他の空いてる時間で、新琴似時代の友人らとも会って飲んだりしてました。
結婚して子育てが大変な人、異動で大変だと言う人、頑張って就職活動してる人、お父さんになりそうだって言う人…
毎度の事ながら、周りは変化してるのに、何も変化してない自分にチョット嫌気が刺すこともありましたが、いい刺激として受け止めて名古屋で地道にやっていこうと思った札幌行きでした。


それにしても、滞在期間中の前半は雪も解けて暖かかったのだが、後半は急に真冬に逆戻り…。
実は滞在中にちょっくら体調を崩してしまいました。(苦笑)


余談ですが、滞在初日(3月17日)にどさんこワイドヤン坊マー坊天気予報に約14年振りに出演してしまいました。
花粉症のマスクを本州からしたまんまの姿で映ってしまいましたが、即座に友人T師匠から電話がかかってきてツッコミ入れられました…。(笑)
「マスクを取って頂けませんか?」ってスタッフに言われたが、嫌な知り合いにバレたくないのもあって花粉症を理由に断ったのだが…。
ともかく、その知り合いにバレてなきゃいいんだが…。(汗)

*1:入学から2ヶ月ほどしか在籍してなかった学校