頑張りが足りないか…

jack-frost2006-04-14

今夜もマン喫からでございます。


今夜のバイトが終わり、地下鉄に向かう途中に、携帯からマイミクの日記を読んでみた。
その内容とは…
「仕事を頑張った分評価され、相当な額の昇給をした」という内容である。
確かに彼の話を聞いたり日記を読んでると、相当頑張ってるのは伝わってくる
その反面、自分ときたら頑張っても評価されない…。
新しい職場に就いてもうすぐ1年になる。慣れない事ばかりで失敗ばかり続いて、「正直、上司に飽きられたんではないか?」って思い込み、挽回すべく頑張ってみたが、結局評価は変わらず。
「どうやっても評価されないんだ」って思い込んだりもしたが、彼の日記を読んで最近の自分を冷静に振り返ってみると…
「やはり世間様から見ればどっか頑張りが足りないんだな」って思うようになった。
前職でいい位置まで上ったって事が抜けてなくて、「これ位やれば上司も見てくれるだろう」と勘違いを起こし、結果空回りしてしまったのだろう。要するに、今の職場でやった事は失敗だ…。


さて、自分の事を振り返る前に出した「異動願い」が来月中旬に決まる予定なので、そこでは今の職場で勘違いをしていたところを見直し、空回りせず初心に帰って評価されるよう頑張っていきたい。